TVアニメ『呪術廻戦』より、各地に散らばっている呪いの王・両面宿儺の指を約1/1スケールでリアルに再現した大人向けなりきりディスプレイモデルが登場。「PROPLICA 特級呪物 両面宿儺の指」(2,750円/税込)として、2020年11月6日より予約受付開始、2021年3月に日本国内で発売し、以降海外でも順次発売予定となっている。

「PROPLICA 特級呪物 両面宿儺の指」は、BANDAI SPIRITSが展開する"本物感"にこだわった大人向けなりきりディスプレイモデルのブランド「PROPLICA」から、主人公・虎杖悠仁が受肉したことで呪いの王・両面宿儺をその身に宿すことになった特級呪物「両面宿儺の指」を、約1/1スケールで商品化したもの。リアルな造形と彩色にこだわり、アニメの 3 面図設定より忠実に再現。造形は、木の根のようなうねりの部分など、さまざまな角度から見た時も設定に近い造形となるよう再現している。彩色は、爪の部分はリアルに艶感を出し、皮膚は乾いた質感と「呪物」としての不気味な色味の彩色にこだわって仕上げられている。さらに2種のデザインのシールが付属する。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会