ポルシェが入念にテストを重ねた「Nマークタイヤ」のNが意味するものは?

ポルシェ正規販売店からのすべてのタイヤは、ポルシェカスタムタイヤの範囲に含まれる。この範囲は、何年もかけて一流のタイヤメーカーとの密接な協力のもとに作成された。ポルシェはタイヤ メーカーとパートナーシップを組み、各モデル特有の性能要求を満たすため、各モデルに適切なタイヤタイプを開発している。ポルシェによって入念にテストされ、承認されたことは、Nマークで示されている。"N"の文字はタイヤがテストされる場所「ニュルブルクリンク」を表している。

Nに続く2文字目はモデル シリーズを示している。たとえば、Porsche 992 タイヤはNAとしてマークされるが、これは以下を意味する。
N – ポルシェ承認済み
A – Porsche 992用に開発

ポルシェ Nマーク タイヤは主に、寸法、ゴム組成、テスト方法において他とは異なっている。このテストには、1. 操縦性や運転快適性などの主観的屋外評価、2. ブレーキ性能や耐用年数などの客観的屋外評価、3. 回転抵抗や高速性能などの屋内評価という3つの主要な分野が含まれている。

開発の際、特にタイヤの寸法とゴム組成がポルシェ車両に合わせて調整される。オール シーズン タイヤ、サマー タイヤ、ウィンター タイヤ、スポーツ タイヤに関わらず、ポルシェ Nマーク タイヤは優れた走行安定性と最大限のドライビング プレジャーを提供することを約束するのだ。