ネクストセットは9月30日、Office 365導入企業向けに、Office 365とシームレスに動くという本社/本部から各店舗への情報伝達/指示ツールである「ネクストセット・多店舗管理機能 for Office 365」を提供開始した。Microsoft Teams上で稼働する他、チャットボットにも対応し、利便性を向上させたのが特徴という。

  • 店舗への情報共有/コメント機能などの画面

新ツールは、多店舗経営するユーザー企業から要望が多いという、店舗へのお知らせの作成/承認と通知、アンケートの作成/回答の集計、作業指示と進捗管理が可能とのこと。 Microsoft Teams 上で稼働する他、チャットボットにも対応し、各種連絡がチャットで届き、スマートフォンで処理可能という。

なお同ツールは、「ネクストセット・組織ドキュメント管理 for Office 365」の拡張機能として提供する。

無償提供と優勝提供の2種類があり、いずれもSaaS型。無償提供では広告表示があり、10ユーザーまで・機能制限あり・サポートなしといった制限がある。 有償提供の場合は、ユーザー1人あたり月額100円(税別)。