NEXERが運営するアンケートサイト「ボイスノート」はこのほど、『鬼滅の刃』弟子入りしたい「柱」ランキングを発表した。同調査は8月26日~9月11日、漫画、もしくはアニメの『鬼滅の刃』を見たことがある811人を対象に実施した。

  • 『鬼滅の刃』弟子入りしたい「柱」ランキング

最も多かった回答は、冷静沈着でふだんは感情をあまり表に出さない「水柱・冨岡義勇」(304票)だった。回答者からは「一番、強そうだし、クールに見えて仲間思い」「言葉は少ないがよく見てくれているから的確なアドバイスをくれそう」「一番弟子を大事にしそう」といったコメントが寄せられている。

2位は、「蟲(むし)の呼吸」を習得している「蟲柱・胡蝶しのぶ」(193票)となった。薬を使って鬼と対峙するキャラクターであることから「あまり闘いという闘いをしたくないから。薬などを使ってサポートに回りたい」といった理由のほか、「教え方が上手だし、厳しくも大事に育ててくれそう」「あんなきれいな人に弟子入りできたら本望」などのコメントがあった。

3位は、「炎柱・煉獄杏寿郎」(115票)だった。理由としては、「意見がはっきりしていて気持ちいい人だから」「変わった性格だが、決して人を見下さずしっかりとした評価ができる」「熱い感じが自分のヤル気を引っ張り出してくれそうだから」など、「熱い心」と「意見がはっきりしているところ」「心の温かさ」を挙げるコメントが目立った。

4位は、「恋柱・甘露寺蜜璃」(63票)、5位は「音柱・宇髄天元」(50票)、6位は「風柱・不死川実弥」(37票)、7位は「霞柱・時透無一郎」(24票)、8位は「岩柱・悲鳴嶼行冥」(17票)、9位は「蛇柱・伊黒小芭内」(8票)となっている。