ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼が、日本テレビ系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜11:55~)の月曜レギュラーに決定したことが、28日に放送された同番組で発表された。10月5日から出演する。

GENERATIONSの小森隼

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍する一方、ラジオDJとしても2時間の帯番組を担当する小森。今回のレギュラー出演に「もう素直にすごくうれしかったです! GENERATIONS メンバーもおめでとうー!ってまじか!やったな!!よくやった!!みたいなテンションで言ってくれたので、本当にうれしかったです」と喜びを語る。

『ヒルナンデス!』でやってみたいことを聞くと、「色々な挑戦はやってみたいなと思います。自分自身がこれ特技なんですよ!って月曜メンバー皆さんに紹介できるものがなくて、僕は本当に運動もできなければ、料理もできなくて。早くから一人暮らしをしているのですが、掃除・洗濯とか、家庭のこともちゃんとできてるか?って言われたら自信がないので、どんどんどんどんチャレンジしていきたいです」と意欲。

そして、「10月から新しく新月曜日メンバーになりますが、自分の持ち前の明るさを武器にして、見てくださる皆さんに少しでもポジティブな気持ちをお届けできるように頑張りたいと思います!」と意気込んだ。

10月5日の放送では、ロケ企画で家事代行サービス「ベアーズ」のテクニックを学び、ハナコ・菊田竜大の自宅で家事代行に挑戦した模様が放送される。