パーク「LOGIC」、働く男の新ツールとして提案【新サイト はじめました】

コーポレートサイトの制作などを手掛けるパークは2020年8月3日、メンズスキンケアECに参入した。自社ECサイト「LOGIC」を運営している。

2021年11月期の売上高目標は1億円。30~40代の働く男性をターゲットにする。単なるスキンケア商品ではなく、仕事のパフォーマンスを向上させるワークツールとして生活に取り入れてほしいと考えている。

ECサイトでは、泡洗顔「LOGIC FOAMING WASH」(内容量100グラム入り)と、ミスト化粧水「LOGIC MICRO MIST LOTION」(同100グラム入り)を販売している。価格は2本セットで6000円(税抜)。定期購入の場合は10%割引としている。


ミスト化粧水(写真右)と泡洗顔

短時間で充実したスキンケアができるようにした。洗顔は泡立て不要、化粧水はミスト状なのでワンプッシュで肌の手入れができる。毎日使うものだからこそ、顧客が面倒にならない使い勝手の良さを追求した。

6月にクラウドファンディングを行った際は、予想を大きく上回る反響があったという。あらかじめ用意していた商品400本は2日で完売し、最終的に700本近くが売れた。事業立ち上げに至った経緯や思い、商品開発に至ったプロセスを強く打ち出したところ、共感を得ることができたとしている。

現在は、ECサイトの顧客から「たっぷり使いたいので、さらに容量を増やしてほしい」「化粧水はもっと保湿力があるとうれしい」との反響が届いている。冬に向けて、ギフト用の特別パッケージのラインアップも検討していく。


「LOGIC」
https://logic.tokyo/