上質な音とデザインを兼ね備えるホームオーディオ|ディナウディオ

1977年にデンマークで創業したハイエンドスピーカーブランド、ディナウディオ。1994年からはカーオーディオスピーカー事業にも参入しており、ドイツ本国ではフォルクスワーゲンの純正カーオーディオとして採用されるなど、よく知られている。今回は、そんなディナウディオのホームオーディオライン「DYNAUDIO Musicシリーズ 」をご紹介しよう。

音楽の楽しみ方がより多様化した現代社会。レコード、MD、CDと徐々に変化していく形の中で、今では音楽をデータとして持ち運び、スマートフォンで簡単に多くの音楽を楽しめる世の中に進化した。するともちろん、同時に、オーディオ機器においても様々なニーズが上がってくる。上質な音で音楽を気軽に楽しめる、現代の住宅事情に合うサイズ感のハイレベルなオーディオが求められていた。ディナウディオはまさにその要望に応えるべく、都会的で流行感度の高いユーザーにも満足を提供できるスピーカーを送り出すため、動き出したというわけだ。



ひと目でディナウディオのスピーカーだとわかるこの独特なデザインは、船からインスピレーションを受けたもの。日常のどんなシーンにも溶け込む、美しいシェイプに仕上がっているため、インテリアの邪魔をしない。



また、気軽に上質な音を楽しみたい人に嬉しいポイントなのが、室内環境に合わせたスピーカーのパフォーマンスを自動調整してくれるNoise Adaptテクノロジーが内蔵している点。部屋のどの場所に配置しても、オーディオが室内の振動を関知し、それに反応して自動的にスピーカーのパフォーマンスを調整してくれるのだ。



現在のホームオーディオのラインナップは、バッテリー内蔵のポータブル対応モデルである「Music 1」「Music 3」、そして据え置きモデルの「Music 5」「Music 7」 「Xeo2」の4機種。自宅の大きさや求めるサウンドに合わせて選ぶことができる豊富なサイズ展開となっている。

なお、カラーラインナップは全て落ち着いた色使いで構成されており、永く愛用しても飽きることはないだろう。まさに北欧らしい自宅時間を楽しむためのこだわりが込められたホームオーディオラインだ。家で過ごす時間が増えた今だからこそ、自宅のオーディオを見直してみてはいかがだろうか。

URL:http://music-dynaudio.jp