ジャニーズJr.の佐久間玲駈(れく)が、日本テレビ系ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』(10月14日スタート、毎週水曜22:00~)で、連ドラ初出演を果たすことが27日、明らかになった。

  • 及川光博(左)と佐久間玲駈=日本テレビ提供

恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々(波瑠)が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をする同ドラマ。その“恋の容疑者”役として、松下洸平(青林風一役)、間宮祥太朗(五文字順太郎)、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.、八木原大輝役)、渡辺大(岬恒雄役)、及川光博(朝鳴肇)が発表されている。

佐久間が演じるのは、朝鳴肇の息子・保役。小学5年生で、親が離婚したことを理解しているが、父のことを嫌ってはいない。周囲が思うよりずっと素直で、屈託ない少年だ。

ジャニーズの先輩・King & Princeの平野紫耀に憧れ、目標が“ドラマに出演すること”だった佐久間。及川との初めての撮影を終え「緊張しました! でも(及川が)演技うまいねって言ってくれました。これからもっと頑張りたいです!」と抱負を語った。

ほかにも、美々が勤務する健康管理室の嘱託医・深杉明彦役で今井隆文、高橋優斗演じる八木原の彼女・乙牧栞の父親で居酒屋「おと」の店主・乙牧ひろ吉役で西堀亮(マシンガンズ)、健康管理室の看護師・駒寺夏樹役でついひじ杏奈の出演も決定した。

  • (左から)今井隆文、西堀亮、ついひじ杏奈=同