俳優の佐藤二朗が主演を務める、テレビ東京系ドラマ24『浦安鉄筋家族』(毎週金曜24:12〜)のゲスト出演者が25日、明らかになった。

  • 中川翔子、ジャッキーちゃん、エゼマタ健太チャールズ

    中川翔子、ジャッキーちゃん、エゼマタ健太チャールズ

同作は浜岡賢次による大人気コメディ漫画で、千葉県浦安市に住むパワフルな一家・大沢木家がや近所に住む仲間達が“常に全力”で様々な出来事を巻き起こす。佐藤はとにかく超テキトーでだらしがない大沢木家の大黒柱・大鉄を演じる。監督は『おっさんずラブ』シリーズの瑠東東一郎、脚本はヨーロッパ企画の上田誠が担当する。

きょう25日放送の最終回に、大鉄が運転するレトロなタクシー車内にテンションぶち上がり、「しょこたん語」を連発するタクシー客役として、中川翔子が登場。「芸能界に入ったきっかけ」「今の私の根源!!」と豪語するほどの原作大ファンで、出演を熱望していた「しょこたん」が登場する。また、自身の Youtube チャンネル『中川翔子の「ヲ」』では、『浦安鉄筋家族』の撮影舞台裏を公開している。

さらに、大鉄が運転するタクシーに乗車してきた世界的アクションスター疑惑の客役に、ジャッキー・チェン本人から「昔の僕に似ている」とお墨付きをもらったものまねタレントのジャッキー・ジャッキーちゃんが出演。番組公式TwitterアカウントにDMから直接出演希望を送ったという。さらに、テレビ東京で放送中の『青春高校3年C組』(毎週月曜24:12〜)の生徒から、エゼマタ健太チャールズが出演し、サンタモニカのタクシー客役として風のように登場する。

中川翔子 コメント

浦安鉄筋家族が実写化されると聞いた時には驚きましたが、まさか自分が出演できるなんて... 昔、春巻にハマり、そこからブルースリーにハマり、ジャッキーチェンにハマりという、自分の人生の走馬灯が見えるようでした。大鉄役の佐藤さんが、とても優しくてカッコ良くて感動しまし た!また一つ、忘れられない喜びの時間が作れました!是非ドラマを見ていただき、一緒に 興奮しましょう!

###ジャッキーちゃん コメント

『浦安鉄筋家族』ハ「ドラマ化」不可能...ット思テタ。
2019年12 月「ドラマ化」ノ発表デ、ボクノ概念ハ覆タッ! SNS デモ「CAST 想」ガ行ワッレ、放送前カラ楽シンデタ。
ソシタラ...ナント...SNS デ【CAST募集】! 勿論、即応募!
連絡来ズ。
撮影中断。
撮影再開。
モォ駄目カァ...ット思テタラ...連絡来タ!
出演決定! ソレハ...モォ~...超嬉シカタ。ボクガ「アノ人」ノ役デ『浦安鉄筋家族』ノ世界ッニ入レタコトデ「テンション」ガ上ガタコトハ言ウマ デモナイ。原作ノ世界観ノ不可能ヲ可能二シッタ「ミニチュア」! ココマデ「ミニチュア」ガ「ミニチュア」トシッテ活躍シタ「ドラマ」ハ 無カタ! 最終回モ「ミニチュア」 ガ大活躍シテル...ハズ!

エゼマタ健太チャールズ コメント

本当に大好きな作品で、ドラマ化が決まってからずっと出てみたいなとは思っていたのですが、 いかんせんこの見た目の人は自分が読んでた浦安の世界観にはいなかったので半分諦めていたので話をいただいた時は自分の部屋で思いっきりガッツポーズしました。自分の記憶の中にはこういう見た目の人はいないと思っていたんですが、演じてみると、「あれ? 自分みたいな人もいたよな?」と思うぐらい馬鹿げた浦安の日常に溶け込めた気がして感動しました。
大鉄は思っていたより3倍英語ができなくてすごく安心しました(笑)。ただ、全くできない英語に対してテンションと相手が言った単語をそのまま繰り返すことで乗り切ろうとする姿勢に今の日本に足りないものを見れた気がして・・・ あと、大鉄から教えてもらってびっくりしたんですが、大鉄のタクシーは本物の車で実際に運転できるそうで、一生に一回は道路で拾ってみたいと思いました! 大鉄の慣れないお客さんに一生懸命食らいついてくサービス精神はサービス業をやっている方みんなのお手本になると思います(笑)。ぜひ見てください!