渡辺綱に扮した禰豆子。

11月に京都・南座で催される展示イベント「TVアニメ『鬼滅の刃』×『京都南座 歌舞伎ノ舘』」より、オリジナルの歌舞伎衣裳を身にまとったキャラクターのイラストが解禁された。

メインビジュアルですでにお目見えしていた坂田金時に扮した炭治郎のイラストに加えて、このたび渡辺綱に扮した禰豆子、碓井貞光に扮した善逸、卜部季武に扮した伊之助、源頼光に扮した義勇のイラストが初公開に。イラストは松竹が歌舞伎の意匠を監修し、「鬼滅の刃」のアニメーション制作を担当するufotableが描き下ろした。このほか歌舞伎衣裳を身にまとった“柱”たちのミニキャライラストも制作されている。

「TVアニメ『鬼滅の刃』×『京都南座 歌舞伎ノ舘』」は、今春に東京・歌舞伎座タワーで予定されていたイベント「TVアニメ『鬼滅の刃』×『歌舞伎座芝居茶屋』」の内容を一部変更し、装いも新たに展開されるもの。チケットの第1次抽選先行は10月1日10時より受付を開始する。詳細は公式サイトにて確認を。

「TVアニメ『鬼滅の刃』×『京都南座 歌舞伎ノ舘』」

期間:2020年11月6日(金)~23日(月・祝)※11月9日(月)、11月16日(月)は休館。
会場:京都府 南座

(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ ufotable (c)SHOCHIKU