なにわ男子 (c)フジテレビ

フジテレビ系「めざましテレビ」の10月2日(金)放送回からなにわ男子(関西ジャニーズJr.)による新コーナー「なにわ男子のなんでやねん!」がオンエアされる。

なにわ男子が全国ネットの情報番組で冠コーナーを持つのは今回が初めてのこと。「なにわ男子のなんでやねん!」では、なにわ男子が「なんでやねん!」と疑問に思っていることをメンバー自身がリポーターになり解明していく。メンバーは週替りでVTR出演し、初回放送の10月2日(金)はリーダーの大橋和也が底部に水の噴射口を備え、地面に文字や絵を描くことのできる“水プリンター”の秘密に迫るべく「“水プリンター”のなんでやねん!」と題した取材を展開。水プリンターを開発した会社を直撃し、同社開発によるユニークな噴水などを紹介する。また最新技術を使った噴水ショーをバックに、メンバー全員でダンスを披露する。

大橋は「今回『めざましテレビ』でコーナーをもたせていただけたのはファンの皆さんのおかげだと思うので、僕たちの成長を見守っていただけるように、そして幸せを届けられるように一生懸命がんばりたいと思います。日本だけでなく世界や宇宙にまで発信できるようにがんばります!」と意気込みを語った。大橋のほか、西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎もそれぞれコメントを発表している。

なお番組では新コーナー「なにわ動画」もスタート。このコーナーではメンバーが今ハマっていることを紹介し、自撮りのオフショット動画も公開する。

なにわ男子 コメント

西畑大吾

3月に「めざましテレビ」に生出演させていただいてから約7カ月、このような企画をいただけるとは思っていなかったのですごくうれしいです。朝から元気いっぱいに僕たちの魅力を発信して、皆さんに愛されるようなコーナーになればいいなと思っています。よろしくお願いします。

大西流星

朝から全国の皆さんへなにわ男子の姿をお見せできることをすごくありがたく思っています。「なんでやねん!」という大阪弁のキャッチーなコーナー名ですし、ぜひとも多くの方にこのコーナーを知ってもらって、“朝になにわ男子を見たら気持ちよく出社や登校ができるな”と思っていただけるようにしたいと思います。

道枝駿佑

このコーナーを通して、朝が憂鬱な方にも元気を届けていけたらと思います。これからなにわ男子と「めざましテレビ」が力を合わせて、コーナーを盛り上げていけたらと思っています。

高橋恭平

関西だけでなく全国のさまざまな世代の方に、なにわ男子を知っていただきたいなと思います。「めざましテレビ」に出演している僕たちの姿を見て、朝、目を覚ましてもらえたらなと思います。

長尾謙杜

なにわ男子はすごく個性が強い7人なんですが、見ていて目覚めのいい朝になるようなコーナーにしていきたいなと思います。皆さん楽しみにしていてください!

藤原丈一郎

なにわ男子はグループ名からしても“THE 関西人”ですし、関西らしく7人の個性をしっかりと出していきたいです。「めざましテレビ」を見て、このコーナーをまた見たいと思っていただけるように、7人で力を合わせてがんばりたいと思います。

大橋和也

今回「めざましテレビ」でコーナーを持たせていただけたのはファンの皆さんのおかげだと思うので、僕たちの成長を見守っていただけるように、そして幸せを届けられるように一生懸命がんばたいと思います。日本だけでなく世界や宇宙にまで発信できるようにがんばります!