フジテレビ系情報番組『バイキングMOREの』(28日スタート、毎週月~金曜11:55~)では、女性アナウンサー5人が日替わりで出演するコーナー「2時プロジェクト~気になっているのは私だけ?~」を放送する。

  • (左から)久慈暁子アナ、藤本万梨乃アナ、永尾亜子アナ、佐久間みなみアナ、杉原千尋アナ=フジテレビ提供

毎日14時頃から始まるこのコーナーは、曜日替わりで出演する女性アナウンサーが、世の女性が「今知りたいこと、調べてほしいこと」に答えを出し、MCの坂上忍ら“おじさん”出演者へプレゼンしていくもの。「『Popteen』モデルのママはやっぱりキレイなの?」「結婚しても夫にもらったラブレターやメールは残している?」といったテーマを展開していく予定だ。

月曜は久慈暁子アナ、火曜は藤本万梨乃アナ、水曜は永尾亜子アナ、木曜は佐久間みなみアナ、金曜は杉原千尋アナが担当する。

木曜日を担当する新人の佐久間アナは「初めて情報番組にレギュラー出演します。今の率直な気持ちとしては“等身大の自分”をお見せできればと思っています。坂上さんのパワーに負けないくらい私も全力で番組と向き合っていきたいです!」と意気込みを語っている。

(C)フジテレビ