昨年、プロ野球復帰宣言をした新庄剛志氏が、きょう25日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演する。

  • 新庄剛志氏=フジテレビ提供

「本番で何でもしゃべるから、事前の打ち合わせはいらない」と新庄氏が言い切ったと坂上忍が明かし、宴(うたげ)がスタート。それを聞いた松本人志は「浜田さんいわく“うそつき”なんでしょ?」といきなりツッコみ、浜田雅功も「(話が)コロコロ変わるんですよ!」と主張する。

47歳で突然のプロ野球選手復帰宣言をした新庄氏。14年のブランクがあるということに一同は驚くが、実際に今年の12月にトライアウトを受けると聞くと、さらに驚がくする。また、引退直後に、知人に大金を騙し取られてしまったことに話題が移ると、新庄氏は「5億までは怒りになるが、5億を超えると笑いになる」「お金はめちゃくちゃあったから気づかなかった」と豪快に話し、一同は大笑いする。

しかし2年前に、銀行の残高がごくわずかになったことを知った際に起こした行動について語ると、松本が「こんなに何でもしゃべる人、この世におるの?」と思わず声をあげる場面も。最近出演した番組の出演料についても明かすが、“うそつき”説が実証されてしまい大ピンチに。

「何でもしゃべる」新庄氏は、何度か受けている整形手術についても具体的に語る。そんな彼の勢いに押されてか、思わず、ダウンタウンや夏菜から整形についての“告白”を引き出してしまう。

そのほか、所持金を「77万円」に保つ理由、全盛期の車の所有台数、驚きの離婚理由、現在の女性関係などについても答えていくが、事務所の社長の証言からやはり“うそつき”疑惑が深まることに。浜田に「もうお前、黙れ!」と言わせてしまうほどの赤裸々トークを展開する。

今夜の放送では他にも、お笑いコンビの三四郎が出演。お互いへの愚痴が繰り広げられる。

(C)フジテレビ