結婚式などでよく行われる「指輪交換」。永遠の愛を誓い合った証として行うロマンチックな儀式ですが、今回まさかの理由で“2度目の”指輪交換を行った夫婦がツイッターで話題になっています。

  • ※画像はイメージです

それが耳たぶ吸ってたも~れさん(@shishmaref)が投稿したこちらのツイートです。

結婚してから夫は15kg痩せて私は14kg太ったので、このたび指輪の交換を行いました。(@shishmarefより引用)

結婚11年目にして、お互いの体型の変化から再び指輪を交換したという耳たぶ吸ってたも~れさんご夫婦。しかもサイズは「バッチリ」だったそうです。

このツイートを見た人からは、「最高です」「なんかちょっと素敵やん(笑)」「失礼ながらクスッと笑ってしまいました」「末永くお幸せに! 」など、2度目の指輪交換に祝福(?)の声が。

また、同じように結婚指輪が入らなくなったという人も多く、「そーゆー手もあるんですね! あたしも、入らなくなってしまって、ぬいぐるみの手につけて飾ってあります(笑)」「二人揃って仲良く20キロずつ太ったので、結婚指輪は仲良く買ったときのケースに並んで入っています」「指輪の交換事件はうちだけで起きたことではないのだなと安心しましたwwwww」「う、うちも、そろそろ交換かな、ハハ」「同じ事しようとしたら妻の指輪が抜けなくなっていた! 残念です」などのリプライも寄せられていました。

実際に耳たぶ吸ってたも~れさんに話を聞いてみると、「夫婦ともに仕事のストレスなどで体重が増減しやすいタイプではあり、たまたま今回最大値と最小値を記録したタイミングが一致した、という感じです。夫はどちらかというと減少傾向で、私は増加傾向です。ちなみに、夫が痩せた一番の理由はリングフィットで体を鍛えたことです。私が太った一番の理由は、産後にストレスで好物のルマンドを1日42本1カ月間食べ続けたことです。ここで10kg太りました」とのこと。ルマンド……たしかに美味しいですよね。

また、今回ツイートが話題になっていることについては、「我が家の恥を晒したつもりだったのですが、割と『素敵! 』といった反応が多くて驚きました」と話していました。

ちなみに、耳たぶ吸ってたも~れさんが『夫の扶養からぬけだしたい』の著者・ゆむいさんと共作した『親になったのわたしだけ!?』(KADOKAWA)が、現在絶賛発売中とのことなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。