【ピアスのオンライン試着】アクセサリーEC「mimi33」、AR機能で来店せずに店舗のような買い物体験を提供

サンポークリエイトは9月11日、耳周りのアクセサリー専門ショップ「mimi33」においてAR機能によるオンライン試着サービスの提供を開始した。新しい生活様式に対応し、来店せずとも店舗で試着して購入するような体験をオンラインで提供する。

【インスタグラマーが実践!オンライン試着の体験動画はこちら】

「mimi33」は約3000種類のピアスやイヤリングを取りそろえている。国内では渋谷パルコ店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、広島パルコ店に出店しており、9月25日にはシンガポール店がオープンする。コロナ禍でリアル店舗に行きにくい顧客に向けてECサイトでオンライン試着サービスの提供を開始した。


オンライン試着サービスの利用イメージ

オンライン試着サービスでは、スマホのインカメラで顔を認識すると、耳元にアクセサリーを実際に着えているように確認できる。商品の位置は画面に表示される上下のバーで位置調整が可能になっており、自分の顔の幅に合わせることが可能。商品のサイズ感や自分の輪郭や雰囲気に合うのかなどの確認ができ、購入の判断材料として活用できる。


「mimi33」オンライン試着サービス
https://sanpo-online.jp/shop/pages/mimi33ar.aspx