ドラマ「だから私はメイクする」メインビジュアル (c)「だから私はメイクする」製作委員会

劇団雌猫・シバタヒカリ原作によるTVドラマ「だから私はメイクする」のメインビジュアルが公開された。

「だから私はメイクする」はアラサー女性4人からなるサークル・劇団雌猫の書籍を原案に、フィール・ヤング(祥伝社)で連載された作品。社会や自意識と戦う女たちの悲喜こもごもが、メイクという題材を通じてオムニバス形式で描かれていく。ドラマのメインビジュアルにはメインキャストの神崎恵、志田彩良、吉田朱里(NMB48)に加え、各話に登場する主人公たちの姿が収められた。

またドラマの主題歌はlolの「restart」に決定。「負けない私でいれる様に明日を信じてみようよ」という前向きなメッセージが「だから私はメイクする」の物語とマッチした楽曲で、lolは「私たちも日々夢を追いかけてる途中で、この曲は、現在進行形の自分たちを鼓舞する曲でもあります。そして、各回のドラマの主人公の気持ちに少しでも寄り添えたら嬉しいです」とコメントを寄せた。

ドラマ「だから私はメイクする」は10月7日より、毎週水曜24時58分にオンエア。動画配信サービス・Paraviでは10月2日21時より独占先行配信が行われる。

lolコメント

主題歌を担当することが決まって

ドラマの主題歌を歌わせて頂くことが決定した時はとても嬉しかったです。
ドラマと共に曲を聴いてもらえるこの機会をすごく大切にしたいと思います。

曲の中で注目して欲しい部分

夢を追いかけている時や、目標に向かって日々頑張っていると、時にはうまくいかない日があったり、心が折れそうになる時が、誰にでもあると思います。
この曲は、そんな時に心に寄り添って、「何度でもリスタートして頑張ろう!」「自分自身にエールを送ろう!」というような強さを伝えられる曲だと思います。
この気持ちが視聴者の方に届きます様に。

視聴者へメッセージ

私たちも日々夢を追いかけてる途中で、この曲は、現在進行形の自分たちを鼓舞する曲でもあります。
そして、各回のドラマの主人公の気持ちに少しでも寄り添えたら嬉しいです。
是非ドラマと共に主題歌も楽しんで頂きたいです。

ドラマ「だから私はメイクする」

テレビ東京:2020年10月7日(水)より毎週水曜日24:58~
Paraviで2020年10月2日(金)21:00~毎話独占先行配信

スタッフ・キャスト

原作:シバタヒカリ「だから私はメイクする」(祥伝社)
原案:劇団雌猫「だから私はメイクする」(柏書房)
出演:神崎恵、志田彩良、吉田朱里(NMB48)、島崎遥香、阿部純子、太田莉菜、片山友希、石川恋
監督:ふくだももこ、山中瑶子、岸本鮎佳、松嵜由衣
脚本:坪田文
音楽:池永正二
制作:テレビ東京・MMJ