日本テレビの後藤晴菜アナウンサーと尾崎里紗アナウンサーが出演する同局の新番組『バゲット トレーニングクラブ サタデー』(毎週土曜11:55~12:00 ※関東ローカル)がスタートする。

  • (左から)後藤晴菜アナ、木村亜莉沙インストラクター、尾崎里紗アナ=日本テレビ提供

現在、後藤アナと尾崎アナは、平日午前の情報番組『バゲット』で、ティップネスの人気カリスマインストラクターとタッグを組み、「できる人も、できない人も、一緒に楽しめる、簡単エクササイズ」に挑戦しているが、新番組はこのコーナーを3分間に凝縮するもの。

日テレアナウンス部の中で最も身体を動かすことが得意な後藤アナと、最も苦手な尾崎アナという対照的な2人が、この秋に一歩踏み出したい視聴者をサポートする。

後藤アナは「平日だけでなく週末も皆さまとご一緒できることになり、とてもうれしく思います! 3分のトレーニングも続けば続くほど体の大きな変化につながることを実感しています。効果的に身体を動かしてメリハリのある1日を過ごしましょう!」とコメント。

尾崎アナは「『運動不足だけど、どうすればいいかわからない!』そんな方に運動の第一歩としてみていただきたい番組です。運動が得意でない私も、バゲットで続けることでエクササイズが楽しくなってきました。しっかり動いて、おいしい昼食を楽しみましょう!」と呼びかけている。