お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが、19日に放送されたニッポン放送『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子の「みむこじラジオ!」』(毎週土曜 17:10~)に出演。『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系 毎週月曜26:21~)が今月で終了することについて言及した。

三村マサカズ

『さまぁ~ず×さまぁ~ず』について、三村は「おとといぐらいに最終回を撮ってきたんだよ。なんだろ…抜け殻みたいになっちゃうんだよね、その後。ライブが終わったときと似てるんだよね」と語った。

さらに三村は「本来、最終回の日に急に終わりマークがついて『今日をもって番組終了です』だけど、カウントダウンさせてくれたっていうのはありがたかったね」と感謝。

ともにパーソナリティを務める小島瑠璃子が「14年間続いたから、突然ポンと終わったらダメだし、受け入れられない人も多発するからその辺は配慮が…」と言うと、三村は「そうね。『カウントダウンはしよう』的なことは言ってたよね」と明かした。

そして、「本当に話が全然ないときもあったからね(笑)。それも、どうにかこうにかして13年半やったからね」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。