“勝利の女神”えなこが初のおでこ出し三つ編みお下げのユニフォーム姿で降臨

名古屋出身のコスプレイヤーのえなこが20日(日)、Twitterを更新。豊田スタジアムでの仕事のオフショットを公開した。

【別カット】初めてかも…というおでこ出しユニフォーム姿

120万人を超えるフォロワーを誇る、日本のトップコスプレイヤーえなこ。今年の4月には内閣府より「クールジャパン」のアンバサダーに任命され、8月にはCD『えなこわーるど』を発売したりと、その活躍はとどまるところを知らない。

そんなえなこがアップしたのは、名古屋グランパスエイトのユニフォーム姿。19日(土)に行われたJリーグ、名古屋グランパスエイトVSヴィッセル神戸のキックインセレモニーのオフショットだ。

本人が「初めてかも…!」と言う、おでこを出したお下げの髪型と誕生日の番号が入ったユニフォーム姿にファンは悶絶。「デコだしもめっちゃかわいい」「大人っぽいですね」「愛知の誇り」「お宝画像!」と賞賛の声が相次いだ。

試合は神戸に先制されるも、名古屋が逆転勝利をおさめ、勝利の女神としての役割を十二分に果たした。

【あわせて読む】えなこ、「履いてないようにしか見えない」生脚がすらりと伸びるジャージ姿公開

▽えなこ
Twitter:@enako_cos
Instagram:enakorin