アイドルグループ・KAT-TUNの上田竜也とジャニーズWESTの重岡大毅が共演する日本テレビのドラマ『節約ロック ちょっと特別編』(毎週月曜24:59~)のHuluオリジナルストーリー『節約LOCK』が、21日の地上波最終回放送後に配信される。

  • 重岡大毅(左)と上田竜也

19年に放送された『節約ロック』全10話の各話に、新たに撮りおろした、新作パートを加えた『節約ロック ちょっと特別編』。今回配信される『節約LOCK』は、新作パート10話分をまとめたもので、“お宝未公開シーン”やクランクアップコメントも公開される。

新作パートではタカオ&稲葉が“謎の男”によって、ゴキゲンなROCKならぬ…阿鼻叫喚のLOCK(=監禁)をされることに。手足の自由を奪われた状態で、恐怖の電流地獄にさらされる2人。そんな中、「お前の犯した罪を思い出せ」と告げる謎の男の“真の目的”とは…。

上田は「『節約ロック ちょっと特別編』をこうして、違った形で皆さんに届けることができてうれしいです! 僕と重岡の2人でしか生まれなかったテンポ感であったり、やりとりも、『節約LOCK』として1本にまとまったことでまた違った楽しみ方ができると思います。本編と同じく、“ちょっと特別編”の新作パートもくだらないことを一生懸命やっているので、何も考えずに気楽に観てください!」とコメントしている。