女優の松下由樹が、フジテレビの動画配信サービス・FODのドラマ『純烈ものがたり ~スーパー銭湯が泣いている~』(10月10日スタート、隔週土曜0:00最新話配信)に出演することが決まった。

  • 松下由樹

メジャーデビューしてから今年で10年を迎える純烈のメンバーが初めて4人そろってドラマ出演し、本人役として初主演を果たす同ドラマ。松下が演じるのは、純烈のマネージャー・千堂あかりだ。長きにわたって純烈に寄り添い、陰で支えるマネージャーを好演する。

松下は「『純烈』を純烈の皆さんが演じるという、このドラマでしか味わえない魅力がつまっている作品です。コメディー要素もあり、とてもハートフルなドラマです。私はマネージャーとして陰で支えつつ、メンバーと悪戦苦闘しながら物語は展開していきます。メンバーの皆さんはとても仲が良く、楽しく撮影させていただきました。劇中で生歌を聴けたのもうれしかったです。メンバーとマネージャーの関係も楽しみに見てもらえたらうれしいです」と語った。

また、今作のメインビジュアルが完成。純烈のメンバーは「10年前、まだデビューもしていない頃、偶然にもこの場所でポスター撮影をしました。そして今、初主演ドラマのメインビジュアルを同じ場所で撮影することになるとは、とても感慨深い思いです」と話している。

  • 『純烈ものがたり』メインビジュアル