日本テレビ系バラエティ特番『ワールドドキドキビデオ』が、あす20日(22:30~23:25)に放送される。

  • 風間俊介=日本テレビ提供

この番組は、世界の衝撃映像を「感情を顔に出してはいけない」というルールでゲストが鑑賞するもの。いわば、衝撃映像との“にらめっこ”だ。

挑戦するのは、風間俊介、指原莉乃、佐藤栞里、出川哲朗、中岡創一(ロッチ)、日向坂46(金村美玖、佐々木美玲、丹生明里)、ぺこぱ、丸山桂里奈。賞金をかけて挑むも、苦戦をしいられる。

それぞれのコメントは、以下のとおり。

■風間俊介
テレビ界の常識を覆すとはこういうことです! すごい企画です! 今までリアクションを求められてきた我々が、耐えなければならないという葛藤を抱えながら一生懸命我慢しています。皆さんにもヘッドホンを付けて見てもらいたいです!

■指原莉乃
世界にはいろんな番組があるんだなと思いました。世界の衝撃度はすごいです!「驚きを我慢して!」と言われて見る映像は、全然我慢できませんでした。我慢するのはしんどいです。

■佐藤栞里
なんで笑っちゃいけないんだ!という葛藤とずっと戦っていました。でも、そのスリルというかドキドキ感が楽しかったです。「見たことのない表情でした」とディレクターさんに言われたので私自身も楽しみです! どんな顔してたんだろう?

■出川哲朗
リアクション芸人がリアクションを止められちゃってる! 家で見てる子どもたちも、ぜひ家族で一緒に挑戦してもらいたいですね。

■中岡創一(ロッチ)
楽しみ方としては、僕らの気持ちになって見てもらいたいです。 誰が一番耐えられるか、家族で対決してもおもしろいと思います。

■日向坂46・佐々木美玲
私は普段、こんなに大爆笑することはないのですが、映像の男の子に笑わせられました。皆さんも一緒に笑いの沼にハマりましょう!

■日向坂46・丹生明里
「我慢してね!」と言われたのですが、私には無理でした。 皆さんは、笑わないように頑張って見てください。またチャレンジしたいです!

■日向坂46・金村美玖
驚いたり、痛そうだなと思ったり…登場人物の気持ちになって、動画の世界に入り込んでしまったので、我慢するのは難しかったです。

■ぺこぱ・シュウペイ
僕、本当にビビリなので、ずっと肩にギューっと力が入ってしまって…ちょっと肩太くなっていませんか? 映像は、ほっこりするものもあったので、今は優越感に浸ってます…。ん?いや、充実感です!

■ぺこぱ・松陰寺太勇
衝撃映像には自信があったのですが、驚いてはいけないところで不意にくる笑い…油断してました! 防御力が少なかったです。でもやっぱり感情は出していった方がいいですね。

■丸山桂里奈
感情を「堪える」ことが、こんなに大変だったとは…。この収録で「堪える」ということに気づけて良かったです。結婚生活にも役に立ちそうです!「堪える」のは大事だと言いますよね。