5日に結婚を電撃発表した元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈と元サッカー日本代表の本並健治氏が、20日に放送されるABCテレビ・テレビ朝日系バラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55~)に出演する。

  • 左から本並健治氏、丸山桂里奈 -ABCテレビ提供

出会いは8年前、本並氏が監督、丸山が選手として所属したスペランツァFC大阪高槻だった。

当時の丸山は本並氏に対し、「好きというより彫刻みたいで、こんな顔した方がいるんだな」と異性としての興味はまったくなく、やがてお互いは東京へ。

チームメイトやスタッフみんなで食事に行く仲になると、今年に入り「鼻が大きいのが気になり少しずつ好きになっていた」丸山から2人きりでの食事に誘ったという。

その後もデートに誘い続け、どうにか唇を奪いたいと思った丸山は、車中で本並氏が車をバックさせるタイミングを見計らいキス。丸山は「唇が唇に寄っていっちゃうので吸い込まれたままで」と振り返った。

そして本並氏も、丸山から仕事の相談を受けるうちに、結婚を意識し始めたそう。

しかし、プロポーズは丸山に言うより先に、彼女の両親へのあいさつと同時に「娘さんを幸せにするんで、結婚してもいいですか?」。隣にいた丸山は両親の気持ちを思い号泣したそうだが、そのプロポーズを「信じられない」と主張する。だが、一方の本並氏は、それまで何度も「結婚しよか?」と口に出していたと反論する。

また番組では、丸山が「芸能界の母」という北斗晶・佐々木健介夫妻や、丸山の「ロケの師匠」である南海キャンディーズ・山里亮太から、お祝いコメントも届く。

最後には、相手の好きなところを言い合いながらボールをパスし、丸山が愛の言葉を叫び、ゴールキーパー・本並氏の胸をめがけてシュート。この愛のシュートを夫・本並氏はしっかりキャッチすることができるのか。