上段左から喜矢武豊演じる梅村広樹、

夕希実久原作による実写ドラマ「マリーミー!」の追加キャストが発表された。

「マリーミー!」はニート保護法によって強制的に結婚することになった、ニートの沢本陽茉梨と、出世だけを目指して他人への興味を失っていたエリート国家公務員・秋保心のラブストーリー。陽茉梨たちのご近所さんで、9歳の息子を持つ梅村広樹役をゴールデンボンバーの喜矢武豊、秋保心の母親・秋保椿役を高橋ひとみ、父親・秋保圭役を神保悟志、弟の秋保翔役を水沢林太郎が演じる。

また陽茉梨の中学の同級生・三ツ木誠役は綱啓永、翔の同級生・林百果(ももか)役は豊島心桜が担当。さらに第1話には、かが屋が警察官役としてゲスト出演し、陽茉梨と心の出会いにおける重要な役どころを担う。キャストからはそれぞれコメントも到着した。

なお9月30日18時からABCテレビのドラマ公式YouTubeチャンネルでは、陽茉梨役の久間田琳加と、秋保役の瀬戸利樹によるオンラインイベントを配信。“リモート結婚式”風としてウェディングドレスとタキシードをそれぞれ着用し、2人が撮影秘話を語ったり、視聴者からの質問に答える。

ゴールデンボンバー・喜矢武豊(梅村広樹役)コメント

梅村広樹を演じて感じたこと

まだ僕は家庭を持ってはいないけど、お父さんを演じてみると家庭って温かいなって思いました。陽茉梨たちもそうだし、梅村家も家族がみんな信頼し合ってるのが感じられて、家族っていいな~、梅村広樹は幸せだな~、結婚っていいな~、羨ましい!と自分の役に嫉妬しました(笑)

視聴者へメッセージ

結婚してください!

高橋ひとみ(秋保椿役)コメント

秋保心の母・椿を演じて感じたこと

椿さんはエリート志向が強く、それが正しいと思って息子を育ててきた母親ですが、息子達や夫の本心を知り、形にとらわれていた自分を見直す転換の早いポジティブな面がかわいらしく思えました。陽茉梨と接する事で、どこかで憧れていた家族の在り方を思い出したりして、お母さんも成長しているんだなと思いました。

視聴者へメッセージ

この物語は近未来的なお話のように思えますが、陽茉梨と心のお互いを思いやる優しさに硬くなった心(こころ)が解されていくようなそんな気持ちにさせてくれるお話です。
どんな状況にもしなやかに順応していく二人を見ていると勇気が湧いてきます。

神保悟志(秋保圭役)コメント

秋保心の父・圭を演じて感じたこと

心と翔に対する愛情はとても強いものがあるにも関わらず、その表現の仕方が下手すぎて苛つ
きましたが、反面、そんな圭が愛おしくもおもえました。

視聴者へメッセージ

主演のお二人が醸し出す温かい雰囲気とドラマ全体の優しい風のようなものが相まって、とても素敵な作品に仕上がっております。是非ご覧ください^ - ^

水沢林太郎(秋保翔役)コメント

秋保心の弟・翔を演じて感じたこと

翔を演じて感じたのは、人と出会う事、話す事がすごく大事だなって思いました。
話す事、出会う事で、自分が変化している事に気づけるし、その変化を受け入れる事も大事だなって思いました。

視聴者へメッセージ

好きな人や大切な人が出来ると、人間はこんなにも強くなり大きく変化するんだなと感じさせられるドラマだと思います。是非お楽しみに!

綱啓永(三ツ木誠役)コメント

三ツ木役を演じて感じたこと

三ツ木を演じるにあたり、どんな状況でも陽茉梨を想う気持ちの部分は強く意識しました。
特に、本当に大事に想ってる人に対して、ただただその人の幸せを願い、行動に移せる三ツ木にはとても共感出来るし学べるところが多かったです。色々な出来事を経て、三ツ木の心の変化を皆様にも感じていただけたら嬉しいです。
あとは、役作りで数ヶ月育てて愛していた襟足とさよならしたので、スッキリした襟足にも注目して頂きたいです(笑)

視聴者へメッセージ

三ツ木誠役を務めさせていただきました、綱啓永です。クランクイン前に、スタッフの方に「『秋保(瀬戸利樹さん)よりも三ツ木の方が陽茉梨(久間田琳加さん)にお似合いじゃん?』って視聴者さんに思ってもらえるようなカッコいいの宜しく!」と言われ、作品に入りました。自分なりのカッコいい三ツ木、真っ直ぐな三ツ木を演じましたので、是非共感してくれる方が少しでも多くいれば嬉しいなと思います。お楽しみに!

豊島心桜(林百果役)コメント

視聴者へメッセージ

私、結婚願望が「0(ゼロ)」に等しいんですけど、陽茉梨と心がお互いにだんだん心を開いてお互いのためを思って行動したりするのを見ていて、幸せホルモン分泌~!って感じで、結婚も良いかもとか思いました。まだまだ子供の私が言うのも可笑しいですね(笑)
今の現実ではありえない結婚の仕方ですが、お互いにだんだん惹かれあってキュンキュンしちゃうお話です!陽茉梨と心の関係も気になりますが、百果と翔の関係にもぜひ注目していただけると嬉しいです!ぜひご覧になってください~!

かが屋・賀屋壮也(警察官役)コメント

第1話ゲストの警察官役を演じて感じたこと

相方の加賀は何回か番組の再現VTRで警官役をやったことはあるのですが、僕は初めてだったので新鮮でした。初めてどころか自転車泥棒や人のメモを集める変態など警官にお世話になる役が多いので、胸をはって親に見せられる役柄で本当にありがたかったです。
しかし、仕上がりは見たことないロン毛の問題ありまくりそうな警官で、ドラマのお邪魔をしていないか心配です。

視聴者へメッセージ

「マリーミー!」は、コロナ禍で色んなドラマの撮影が中断に追い込まれているなかで、少し落ち着いた時期に万全の対策を持って撮影した作品です。
僕たちが参加させていただいたのは撮影初日で、スタッフの皆さんも久々の現場の方が多く、フェイスシールド越しの会話で、色々と慣れない状況のもと行われました。
そんな中でも皆さんに面白いドラマを届けたい!というスタッフさん達の思いが込められている
作品だと思います!是非楽しんでご覧ください!

ドラマ「マリーミー!」

テレビ朝日(関東):2020年10月3日(土)より、毎週土曜26:30~
ABCテレビ(関西):2020年10月4日(日)より、毎週日曜23:25~

スタッフ

原作:夕希実久「マリーミー!」(LINEマンガ)
脚本:阿相クミコ
監督:本田隆一、酒見顕守
音楽:戸田有里子(セブンゲート)
制作協力:ジ・アイコン
制作著作:ABCグループホールディングス、ABCテレビ

キャスト

沢本陽茉梨:久間田琳加
秋保心:瀬戸利樹