「菅新総裁に実現してほしい政策は?」アンケート結果は…
声優としても活躍中の鈴村健一(月~木曜)と俳優の山崎樹範(金曜)、フリーアナウンサーのハードキャッスル エリザベスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。9月16日(水)の放送では、TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」と連動したアンケート「AuDee JUDGE」を実施しました。この日のテーマは「菅新総裁に実現してほしい政策は?」。その結果は……?

※写真はイメージです



衆参両議院は9月16日(水)、本会議で総理大臣指名選挙をおこない、自由民主党の菅義偉総裁が第99代総理大臣に選出されました。

*  *  *

このニュースを受けて設定された、この日のアンケートテーマ&結果はコチラ!

Q.菅新総裁に実現してほしい政策は?
・携帯電話料金の値下げ……25%
・消費税減税……22%
・不妊治療の保険適用……16%
・デジタル庁の創設……15%
・厚生労働省の再編……6%
・その他……17%


この結果に鈴村は、「かなりバラつきはありますが、逆に言うと“全部やってほしい!”という希望の表れだと思いますが、まずは“身近なところから変えてほしい”ということですよね。今はコロナの影響もあり、生活にダイレクトにダメージを受けていると思います。これだけ課題があるということなので、新総裁には、ここから頑張ってほしいなと思います」とコメントしました。

<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月~金曜6:00~9:00
パーソナリティ:鈴村健一(月~木曜)、山崎樹範(金曜)、ハードキャッスル エリザベス
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/one/