女優の戸田恵梨香が、フジテレビ系バラエティ特番『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』(23日19:00~21:00)にサプライズ登場する。

  • 戸田恵梨香=フジテレビ提供

戸田が登場するのは、釣りから戻った小泉孝太郎とムロツヨシが海鮮丼を食べる場面。前回の放送で、ムロが「戸田恵梨香は素晴らしい女性」と語っていたことをきっかけに、ムロにはサプライズで戸田の出演が決定。小泉も仕掛け人となり、ムロへのドッキリを敢行する。

店員になりすました戸田は、ムロのもとへ海鮮丼を提供。しかし、漁港の店員にふんするという想定外すぎる設定の戸田に、ムロはなかなか気がつかない。ニセ店員・戸田の必要以上の接触にやっと気づくも、「まさか番宣なしで、千葉の漁港に戸田恵梨香が現れるとは!」と、驚きを隠せないムロ。普段、戸田が役者としてお茶の間に見せる姿とは一味違う“名演技”に注目だ。

その後、戸田を交えた3人で「視聴者からの質問」をテーマにトーク。「忘れられないキスシーンは?」という質問に、ムロが初めてのキスシーンの相手となった戸田とのエピソードを話す。

さらに、3人は占いをすることに。『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜22:00~)にもレギュラー出演中の占い師・星ひとみが登場し、戸田の自宅の場所を星が言い当てる。

(C)フジテレビ