★今日の運勢★9/17(木)12星座占いランキング第1位は…
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】おとめ座
新しい自分をスタートさせるのに最適な1日。今までのことにこだわる必要はありません。ほんの小さなことでも、あなた自身が大きく変わっていけるタイミングです。今までと違うテイストの服を着ると、さらに幸運がやってきそう。

【2位】おうし座
好きの気持ちを形にしていくことが大切な1日。細かいことを気にするよりも、自分が「好き」と思えることを大事にして、行動することを心がけてみましょう。ふくらはぎをマッサージしてあげると、やる気がさらにアップ。

【3位】やぎ座
目標に向けてスケジュールをたてるのにピッタリな1日ですが、やらなきゃいけないことを詰め込むのはやめにしましょう。楽しいこと、ワクワクすることを最優先して。面倒なことは人に頼ることも意識して。玄米を食べると◎

【4位】さそり座
人脈、金脈、パーティ、資産、大勢、欲……思い切ってイメチェンしたくなりそうな1日。髪型やファッション、言葉遣いや歩き方など、なりたいあなたに近づけてみましょう。新しい人間関係や、素敵な出会いに恵まれそうです。新しい定規を買うと、気持ちが定まりそう。

【5位】かに座
楽しい時間を送ることが、かえって幸運を呼ぶような1日。面倒なことや小難しいことは一度手放して、自分の趣味に打ち込んだり、友だちとおしゃべりしたりして過ごしてみましょう。誰かをお祝いすると、さらに幸運がやってきます。

【6位】うお座
あなたを照らしてくれる、素敵なご縁がつながり始めるような1日。たとえば、人生のパートナーだったり、あるいは大切な取引先や職場だったり……そのつながりは、あなたの人生をきっと輝かせてくれるはずです。光るものを身につけてみて。

【7位】しし座
これから先に向けて、必要なものが手に入ってくるような1日。足りないと思っていたことが、思わぬ方向から手助けされるような流れがきます。未来に向けてしっかり計画しておくと、より多くのものが手に入るかも。カラフルなお菓子が◎

【8位】いて座
自分が本当にやりたいことが見えてくる日。これまでを振り返って、いろんな人に感謝の気持ちを持つことが大切。いつの間にか、あなたが望んでいる状態がやってくるはず。いつもより深呼吸することを心がけて。

【9位】ふたご座
心も体もリセットさせてあげることが大切な日。これから忙しい日々が始まりそうなので、心身ともに整えることを意識してみましょう。ジム通いや運動を始めるのも良さそう。夜空の見える場所に行くと◎

【10位】てんびん座
自分を大切にして。焦ったり落ち込んだりしそうになっても、自分を責めたりしないで。自宅で瞑想や、マインドフルネスをしてみるのもいいでしょう。寝る前に額や目の周りを温めると、リラックスして眠れそう。

【11位】おひつじ座
とにかく周りに頼ったほうがうまくいく日。1人で頑張ろうとしても、乗り切れずに後悔することになりそう。早めに相談することで、自分のペースを取り戻ることもできるはずです。ミネラルの多い食品を食べると、元気回復につながるかも。

【12位】みずがめ座
一度足を止めてみることが必要な1日。今のままで走り続けても、せっかくのエネルギーをムダにしてしまいそうです。今日はあえて休むことを意識しましょう。あなたの感情を無視しないであげてください。水分を多めに取ると◎

【きょうの一言メッセージ】
今夜20時から、乙女座が新月。本当に自分がしたいことと向き合い、必要なことと、そうでないものを整理することが大切。古くていらないものを断ち切れたら、新しい流れはもう目前。さあ、スタートしましょう。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/tFabcuFPGWo