俳優の田中圭がこのほど、フジテレビ系ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(毎週木曜22:00~)のクランクアップを迎えた。最終話は、24日に放送される。

  • 田中圭=フジテレビ提供

スタッフの「田中圭さん、クランクアップです!」の声が上がると、主演の石原さとみから大きな花束が受け取った田中。十数年来の友人同士である石原と田中だが、田中はクランクイン前、「石原さんと僕にしかできないみどりと瀬野の関係を作りたい」と語っていたとおり、確かな信頼関係を築き上げ、2人は満面の笑みでお互いをねぎらった。

一足先にクランクアップとなった田中は「これからもずっと、僕と瀬野章吾の気持ちはみんなと一緒にいます! うそじゃないよ(笑)!」と語り、スタッフ、キャストから大きな笑い声と温かい拍手が上がった。

田中のコメントは、以下のとおり。

「とてもとても長い間、みなさんとは心を1つにして撮影に臨んできたと思っています。僕は他の皆さんに比べれば撮影現場にガッツリ入っていたわけではなかったですけど、離れていても常に瀬野章吾はみなさんと一緒にいました(笑)! まだ残りの撮影もありますから、最後までがんばって盛り上げてください。これからもずっと、僕と瀬野章吾の気持ちはみんなと一緒にいますので! うそじゃないよ(笑)! これからも一緒にお仕事できるようにがんばります。ありがとうございました!」

  • 田中圭(左)と石原さとみ=同

(C)フジテレビ