タレントの中居正広が出演するテレビ朝日系バラエティ特番『どうぶつな会~中居正広と動物…初めての触れ合いの巻』が、きょう17日(19:00~20:54)に放送される。

  • 左から小山慶一郎、香音、古市憲寿、中居正広、小芝風花、劇団ひとり、斎藤ちはるアナ -テレビ朝日提供

これまで動物との接点があまりなく、興味を持てずにいたという中居に対して、動物の魅力やかわいさ、面白さを伝えていく同番組。

動物に興味が持てない中居と古市憲寿氏に、動物の魅力をプレゼンするのは、劇団ひとり、小芝風花、香音、NEWSの小山慶一郎の4人だ。

大自然の中で生き抜く野生動物の驚きの生態や、陸海空のスーパー動物たち、犬や猫の映像など、動物好きにはたまらないVTRを続々放送。また、VTRのナレーションは、声優の梶裕貴と花澤香菜が担当する。

スタジオには体重80kgという超大型犬・レオンベルガーも登場する。ゆっくりと近づいてくるレオンベルガーの“ジャンパくん”に恐る恐る近づく中居。果たして中居はどんな反応をするのか。

中居のコメントは以下の通り。

■中居正広
僕自身、これまでに動物とはあまり接点がなくて、そこまで興味を持てずにいたのですが、今日はとっても楽しかったです! なかなか見られないような動物に関する貴重なVTRもたくさん出てきますし、専門家の先生からの解説を直接聞けたのもよかったですね。
初めての番組の収録前って、どんな展開になるかもわからなくてちょっとソワソワしたりするんですけど、今回はなぜかそういうこともまったくなくて(笑)、なんの気負いもなく臨んでしまいました。珍しくMCとか仕切りとか、そういったポジションではないんですよ! なので、本当にVTRを見て純粋に楽しんでしまいました。
そしてスタジオには見上げてしまうような大きい犬も登場します!「こんなに大きいの、本当に大丈夫なの!?」って思っちゃうほどでしたが、それも貴重な体験になりましたね。