もし「半沢直樹」があなたの周囲にいたら…どのポジションがいい? アンケート結果は…
声優としても活躍中の鈴村健一(月~木曜)と俳優の山崎樹範(金曜)、フリーアナウンサーのハードキャッスル エリザベスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。9月11日(金)の放送では、TOKYO FMの新音声サービス「AuDee(オーディー)」と連動したアンケート「AuDee JUDGE」を実施。この日のテーマは「半沢直樹、あなたの身の周りのポジションにいるとしたらどこがいい?」。その結果は……?

※写真はイメージです



Q.半沢直樹、あなたの身の周りのポジションにいるとしたらどこがいい?
・隣人……24%
・同僚……16%
・友人……15%
・上司……14%
・先輩……11%
・幼馴染……11%
・父親……4%
・旦那……2%
・部下……1%
・後輩……1%
・恋人……1%
・息子……1%


この記事では、リスナーから届いたたくさんのメッセージのなかから一部の内容を紹介します。

<隣人>
■お隣さんが(半沢直樹の妻役の)上戸彩ちゃんで、毎日井戸端会議をして、旦那さんの話を聞きたい♪

<先輩>
■「おっ? また噛みついている! いいぞいいぞー! もっとやれー!!」って感じで、外野から見ています。

<同僚>
■同僚にすると心強いと思う。ぜひ、同僚になって!!

<後輩>
■部署の違う後輩ぐらいがちょうどいいのかな?

<友人>
■行動に移すのは自分自身ですが、なにかを相談したとき、的確なアドバイスをくれそう。

<恋人(妻)>
■あえて、奥さんの立場になって巻き込まれるのも楽しいかも。怖いもの見たさだけど。

<幼馴染>
■普段はそこまでかかわりはないけど、いざというときに助けてくれそうな“幼馴染”がいいです。

<その他>
■部活の先輩の知人……くらいのモブがいいです。一方的に知っていて“お噂はかねがね……”みたいなポジションが。

みなさんはいかがですか?


<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月~金曜6:00~9:00
パーソナリティ:鈴村健一(月~木曜)、山崎樹範(金曜)、ハードキャッスル エリザベス
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/one/