TVアニメ「おそ松さん」第3期のメインビジュアル。

赤塚不二夫原作によるTVアニメ「おそ松さん」第3期のエンディングテーマが、Shuta Sueyoshi with Totoko▽Nya & 松野家6兄弟が歌う「Max Charm Faces ~彼女は最高▽▽!!!!!!~」に決定した。

楽曲のメインボーカルを務めるのはShuta Sueyoshi(AAA)。Shutaとの掛け合いを遠藤綾演じるトト子と山下七海演じる橋本にゃーが担当し、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由がそれぞれ演じる6つ子たちも合いの手で参加する。

Shuta、遠藤、山下と、作詞・作曲・編曲を手がけたTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDからはコメントが到着。Shutaは「今回ヴォーカルとして参加させていただきましたが、素敵でユニークな作品に携われて非常に嬉しく思います」「豪華な声優の方々とご一緒させていただけたことも個人的にとても嬉しく、楽しんでRECさせていただきました」と語る。

また遠藤は「『第3期のEDテーマはトト子とにゃーが歌います』と聞いたので、以前ふたりで歌った『えいがのおそ松さん』の『ネコとディスコとサカナ』みたいな感じになるのかなあ? と思っていましたが……末吉秀太さんのヴォーカルにトト子、にゃー、6つ子が合いの手を入れるという盛りだくさんな内容だったので、『うわあ、思ってたのと違う!』と新鮮な印象を受けました」と明かし、山下は「学生時代にAAAさんのパフォーマンスを見て、『歌って踊ることってすごい!』と思ったことが今の活動につながるきっかけとなっているので、メンバーにも驚きました」「末吉さん、トト子役の遠藤綾さん、松野家6つ子キャストの皆様とご一緒できるなんて、とても嬉しいです」と喜びを露わにした。TECHNOBOYSは楽曲について「エンディングを毎話楽しんでいただけるように趣向を凝らしておりますので、どうぞご笑味ください。みなさん、耳を掻っ穿って聴くざんす!シェー!!!!!!」と述べている。

アニメ「おそ松さん」第3期は10月12日よりテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xで順次オンエア。さらにテレビ北海道でも15日より放送されることが決まった。

Shuta Sueyoshiコメント

第3期放送決定おめでとうございます!
今回ヴォーカルとして参加させていただきましたが、素敵でユニークな作品に携われて非常に嬉しく思います。
とても難しい曲なので歌入れの時は何気に苦戦しました。笑
豪華な声優の方々とご一緒させていただけたことも個人的にとても嬉しく、楽しんでRECさせていただきました。
アニメ本編・オープニングと共にエンディング曲も楽しんでいただけたら幸いです!

遠藤綾(トト子役)コメント

「第3期のEDテーマはトト子とにゃーが歌います」と聞いたので、以前ふたりで歌った『えいがのおそ松さん』の「ネコとディスコとサカナ」みたいな感じになるのかなあ? と思っていましたが……末吉秀太さんのヴォーカルにトト子、にゃー、6つ子が合いの手を入れるという盛りだくさんな内容だったので、「うわあ、思ってたのと違う!」と新鮮な印象を受けました。まあ……6つ子がやってることはこれまでと一緒ですけどね!(笑)

山下七海(橋本にゃー役)コメント

「まさか、にゃーも歌うの!?」と驚きました。『えいがのおそ松さん』ではトト子とにゃーで歌わせていただきましたが、今回はより豪華になるということで、とても楽しみです。学生時代にAAAさんのパフォーマンスを見て、「歌って踊ることってすごい!」と思ったことが今の活動につながるきっかけとなっているので、メンバーにも驚きました。にゃーが歌う、「こんなチャンス、一生に一度しかない」とまさに同じ気持ちで、末吉さん、トト子役の遠藤綾さん、松野家6つ子キャストの皆様とご一緒できるなんて、とても嬉しいです。

TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDコメント

どうも、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDです。再び戻って参りました。今回は、末吉さんのスタイリッシュな歌にトト子&にゃーの掛け合い、6つ子の合いの手が絡み合って、「おそ松さん」らしくカオスな内容になっております。エンディングを毎話楽しんでいただけるように趣向を凝らしておりますので、どうぞご笑味ください。みなさん、耳を掻っ穿って聴くざんす!シェー!!!!!!

※▽はハートマーク。

TVアニメ「おそ松さん」第3期

放送情報

テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知:2020年10月12日(月)から毎週月曜日25:30~
テレビ北海道:2020年10月15日(木)から毎週木曜日25:30~
AT-X:2020年10月15日(木)から毎週木曜日21:00~ ※リピート放送:毎週土曜日13:00~ 、毎週火曜日29:00~

スタッフ

原作:「おそ松くん」 赤塚不二夫 / 「週刊少年サンデー」(1962年~1969年)ほかで連載
監督:藤田陽一
シリーズ構成:松原秀
キャラクターデザイン:安彦英二
アニメーション制作:studioぴえろ

キャスト

おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由
トト子:遠藤綾
イヤミ:鈴村健一
チビ太:國立幸
デカパン:上田燿司
ダヨーン:飛田展男
ハタ坊:斎藤桃子
ほか

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会