俳優の柳楽優弥が、きょう16日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00~)に出演する。

  • ノリノリの柳楽優弥=フジテレビ提供

国分太一が「子役から始めて、役者でいろいろな顔を見せてきた柳楽くんが、“芸能”で次にどんなことをやりたいのか聞いてみたい」と尋ねると、柳楽は「とても憧れている、MCをやりたい」と明かす。意外な回答に驚くTOKIOだが、実はTOKIOには内緒で柳楽とスタッフでこの日のために準備をしていた。「特にクイズ番組がやりたい」という柳楽は、念願のクイズ番組のMCに初挑戦する。

「柳楽優弥のクイズタコス!」というハイテンションな柳楽の掛け声でスタート。いよいよ出題というタイミングで水を飲んだり、「正解ではないけど、僕が好き」という理由だけで正解者にしか与えられないはずの特典を与えたりと、マイペースな進行にTOKIOは困惑気味だ。

一方、柳楽はシンキングタイムでマラカスを振りながら踊ったり、「3つのうちどれが激すっぱいタコスか?」という問題では自ら実演したりとノリノリ。そうかと思えば、「スタッフに言われたので…」と急に不安をみせる。そんな柳楽に、長瀬智也は「こんなMC見たことがない!」、松岡昌宏は「新しいね! クイズMCの第7世代!」と大盛り上がりとなる。

ほかにも、城島茂が芸能界に入ったきっかけについて尋ねると、驚きのデビュー秘話をテレビ初告白。実は「ジャニーズJrのオーディションに応募していました」と明かす柳楽に、TOKIOは「オーディションの合否は?」「憧れのジャニーズタレントは?」など興味を示す。

収録を終えた柳楽は「すごく濃厚な時間を過ごし、楽しませていただきました。ずっと番組のMCをやってみたかったので、今回TOKIOさんに盛り上げていただき、セットまで作っていただいて感謝しています。初挑戦のMCで、こんなに丁寧にやっていただいて、一生忘れられない思い出ができました」と満足の様子。

また、「僕は10代から“圧倒的にかっこいいTOKIO”というイメージを持っていて、今回お会いして、本当にかっこよかったです。あまりにかっこいいので、自分も頑張らなきゃと気が引き締まりました。MC企画では、慣れない僕の進行をTOKIOさんに成立していただいて、めちゃめちゃ助けられました。面白くなっていたらいいなと思います。自分がMCの番組をいずれやってみたいので、できるように頑張ります! その時もTOKIOさんとご一緒できたらうれしいです」と意欲を語っていた。

  • (左から)柳楽優弥、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也、城島茂=同

(C)フジテレビ