【中田英寿氏が選定】こだわりの逸品集めたECサイト「にほんものストア」開設

元サッカー日本代表の中田英寿氏が日本全国からセレクトした「こだわりの逸品」によるECサイトが9月15日、新たにオープンした。中田氏が全国47都道府県をめぐる旅の中で、実際に足を運んだ2000カ所の中からセレクトした。日本のモノづくりや文化の素晴らしさを広く伝えたいという思いから、ECサイトを開設した。

新たに開設したのは、こだわりの逸品を集めたECサイト「にほんものストア」。販売するのは食品や工芸品、食器など。16人の生産者による、こだわりの54アイテムを紹介している。


ECサイト「にほんものストア」のトップページ

サイトにはランキング機能が付いており、サイト開設初日の上位ランキングは、1位はかなわ水産の「かなわかきフライ」、2位は星野製茶園の「星野抹茶」、3位は緑寿庵清水の「珈琲の金平糖」となっている。

サイトには「動画で知る、中田英寿が旅で出会った逸品『にほんもの』」と題して、ECサイト内で購入できる生産者の逸品や、商品に込めた思い、ストーリーを動画で紹介している。

中田氏は2009年、日本の文化や生産者の情報を発信するWEBマガジン「にほんもの」を開設した。WEBマガジンは今年9月15日にリニューアルオープン。それに合わせてECサイト「にほんものストア」を開設した。


「にほんものストア」
https://shop.nihonmono.jp/