★今日の運勢★9/15(火)12星座占いランキング第1位は…
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】しし座
自分らしさを発揮しやすい日。言いたいことを伝えたり、日頃から思っていることを相手に伝えてみると、とてもいい流れになっていきそうです。いい感じの人がいる人は、告白するのも今日がいいかもしれません◎

【2位】おひつじ座
「やりたい!」と思うことがあれば、すぐ行動しましょう。逃してしまうと、次はいつ、いいタイミングが来るかわかりません。今と思うことは、すぐやることで幸運をつかんでいけそうです。

【3位】いて座
今日はどんな小さなことでも幸せに感じることができそう。一緒にいてくれる人、ご飯を食べられること……些細なことにでも、感謝の気持ちを忘れないことが次の幸福を導きます。

【4位】てんびん座
「これをやりたい!」と思うことがあれば、その気持ちを周りにきちんと伝えていくべき日です。周りも案外、誰かが言い出してくれるのを待っていたりするもの。率先して計画をしていくと、周りもついてきて楽しい時間を共有することができそうです。

【5位】ふたご座
自分の目標実現を妨げているのは自分。過去の経験から、自分を信じてあげられない自分により、自分の成長を止めてしまっています。全てから解放されてください。

【6位】みずがめ座
今日は帰宅後、ゆっくりする時間を作ってみてください。ゆっくりする時間も、ときには必要です。何もしない時間をただただ過ごすことで、今まで忘れていた何かに気付くことができそうですよ。

【7位】かに座
大切なのは見た目だけではなく、自分の環境を整えること。外見ばかり整えたとしても、メッキはすぐに剥がれてしまいます。自分の中身に自信を持てるように、自分を好きになっていきましょう。

【8位】さそり座
やっと一山越えられそうです。ずっとバタバタしていた人は、落ち着きを取り戻す日々になるでしょう。大雨が降って、そのあとの光が射し込んで、虹が出たときのような気持ちで、ほっとした気持ちで今日を迎えられそうです。

【9位】おうし座
人の顔色を伺いやすい日。自分の信念を貫き通すことも、ときには重要です。自分の軸を持って生きて行くことに重点をおくと、見えて来るものもありそうです。人に流されないようにしましょう。

【10位】おとめ座
自分の価値や居場所を見つけようとしてしまう日。迷ったら、まず立ち止まって考えてみて。自分の居場所はどこかにあるのではなく、自分のなかに必ずあるものです。

【11位】うお座
とにかく疲れているときは睡眠と栄養です。体の根本を正して、心地よい生活リズムを守っていくことで、心身の健康は保たれます。どれかが乱れてしまうと、同時に心まで壊れてしまうので注意してください。

【12位】やぎ座
苦手意識から避けられない日。たままた免れたとしても、また同じ試練はやって来るもの。今やるか、あとからもっと大きなことになって降り掛かってくるか。よく考えましょう。

【きょうの一言メッセージ】
どんな困難も、今のあなたを強くするための試練です。前を向いて、未来だけを見据えて、ただ、がむしゃらに頑張っていきましょう。いずれ光がさす出口が見えて来るはずです。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)
池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、3年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/