俳優の妻夫木聡が主演を務める10月スタートのTBS系日曜劇場『危険なビーナス』(毎週日曜21:00~)に、小日向文世、戸田恵子、麻生祐未、斉藤由貴、坂井真紀、安蘭けい、田口浩正、堀田真由、栗原英雄、池内万作、結木滉星が出演することが決定した。

  • 『危険なビーナス』新キャスト発表

妻夫木が日曜劇場で16年ぶりの主演、さらに初共演となる吉高由里子がヒロインを演じる本作は、ベストセラー作家・東野圭吾氏による同名小説が原作のラブサスペンス。正義感が強く真面目な独身獣医の主人公・手島伯朗(妻夫木)が、突然現れた「弟の妻」と名乗る謎の美女・矢神楓(吉高)と共に失踪した異父弟・明人の行方を追ううちに、矢神一族の遺産争いに巻き込まれていく。

2人と深く関わることになる矢神家の養子・矢神勇磨(やがみ・ゆうま)役にディーン・フジオカ、矢神家の遺産相続権を持つ伯朗の弟・矢神明人(やがみ・あきと)役に染谷将太、伯朗が勤務する動物病院で助手を務める蔭山元美(かげやま・もとみ)に中村アンの出演も決まっているが、さらにこのたび、この壮大な謎にかかわる人物を演じる俳優陣が発表された。

伯朗の叔父で、数学者の兼岩憲三(かねいわ・けんぞう)役は小日向文世。憲三は伯朗のよき理解者で、家で酒を酌み交わすこともある間柄だ。矢神家現当主の妹・矢神波恵(やがみ・なみえ)役は戸田恵子。病気で寝たきりの当主に代わり矢神家の遺産を管理しており、突然現れ明人の妻を名乗る楓を怪しんでいる。矢神家前当主である康之介の養女・矢神佐代(やがみ・さよ)役は麻生祐未。人の心の内を見抜く力に長けているが、本人は何を考えているかわからない人物。伯朗と明人の母で、16年前に事故死した矢神禎子(やがみ・ていこ)を演じるのは斉藤由貴。禎子は夫(伯朗の実父)の死後、矢神家の御曹司・康治と再婚し、明人を出産した。

禎子の妹で、夫・憲三と共に伯朗を実の子のようにかわいがる兼岩順子(かねいわ・じゅんこ)役は坂井真紀。矢神家の前当主と後妻の間に生まれた支倉祥子(はせくら・しょうこ)役は安蘭けい、祥子の夫で介護施設グループを営む支倉隆司(はせくら・たかし)役は田口浩正、隆司と祥子の娘で、幼い頃から明人に好意を寄せている支倉百合華(はせくら・ゆりか)を堀田真由が演じる。さらに、矢神家の現当主・矢神康治(やがみ・やすはる)役は栗原英雄、矢神家前当主と後妻の間に生まれた矢神牧雄(やがみ・まきお)役に池内万作、矢神家の使用人で執事の君津光(きみつ・ひかる)役に結木滉星が決まった。

(C)TBS