アイドルグループ・欅坂46キャプテンの菅井友香が、7日に放送された文化放送『レコメン!』(毎週月曜~木曜22:00~25:00)に出演。指原莉乃が同グループのドキュメンタリー映画『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』の感想をSNSで発信したことを喜んだ。

指原莉乃

指原は7日、自身のツイッターを更新。「関係者のどなたかが是非観てほしいと送ってくださり、早速観ました! 苦しさや葛藤の表現、命を削ってのパフォーマンス。胸が苦しくなるシーンばかりでした。50回は『ゆっかー…』ってなった。。」などとメッセージを寄せていた。

このツイートについて、菅井は「指原さんがそう言ってくださるのはすごくうれしかったです。そんなに気にかけてくださっていたんだなとありがたいです」と声を弾ませた。

さらに菅井は「4年前くらいにフェスに出させていただいたときに、指原さんもいらして。廊下でお会いしたときに走ってきてくださって、『菅井ちゃん、大丈夫?』って。そのとき、初めてぐらいでお話ししたんですけど、『大変でしょ? 今』みたいな感じで、グループのことを気にかけてくださっているんだなとすごくうれしくて」と回顧。

そして、「しっかりとお話できたことはなかなかないのですが、こうやってツイートしてくださっていたのが、すごい励みになりました。お会いしたいです」と語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。