おためしコスメナビ

敏感肌のための低刺激性処方スキンケアとして定評がある「ミノン アミノモイスト」にエイジングケアライン『ミノン アミノモイスト敏感肌・ エイジングケアライン』が新登場。敏感肌、年齢を重ねた肌にもふっくらうるおいとツヤを与え、安心して使えるスキンケアシリーズだ。その使い心地や使用感を検証してみた!

大人気!低刺激性処方スキンケア『ミノン アミノモイスト』のエイジングラインが新登場!

低刺激性処方で敏感肌向けとして人気の第一三共ヘルスケア株式会社の「ミノン」の「ミノンアミノモイスト」から、「敏感肌×年齢を重ねた肌」でも安心して使え、ふっくらつややかさを与えてくれる新シリーズ『ミノン アミノモイスト敏感肌・エイジングケアライン』が登場!

効果が高いと刺激も強そう…と、なかなか自分に合うスキンケアがわからないという敏感肌の方のために誕生したエイジングケアラインだ。

また、バリア機能をサポートする9種の保潤アミノ酸、キメを整え、透明感をサポートする2種の清透アミノ酸、ハリとつやをサポートするハリシェイプペプチドを配合しているのが特徴。

新発売の『ミノン アミノモイスト』エイジンケアシリーズのテクスチャーや使用感は?

それぞれのアイテムをチェックしてみよう!

『エイジングケア ローション』(150ml・希望小売価格 税抜2,200円※編集部調べ・2020年8月25日発売)は、化粧水が入りにくいと感じる敏感肌にもなじみやすい保湿化粧水。

手に取るとほんのりとろみがあるのにさらっとしたテクスチャー。

手の甲になじませてみると、スーッと肌にしみこんでいくのを感じる。

続いてエイジングケア ミルククリーム』(100g・希望小売価格 税抜2,300円※編集部調べ・2020年8月25日発売)は、使いやすいチューブタイプの乳液クリーム。

これ1本で乳液とクリームが完了し、しっとりツヤ肌に。

伸びがよく、やわらかめのクリームテクスチャーだ。

しっとりとして肌なじみもばっちり。ベタつきも気にならない。

『エイジングケア オイル』(20ml・希望小売価格 税抜1,500円※編集部調べ・2020年8月25日発売)は、乾燥やハリ不足が気になる肌に、セラミドの働きをサポートしてうるおいをケアしてくれる。

サラッとしたテクスチャーのオイル。

化粧水のあとに顔全体で3滴ほどを目安になじませても良いし、ミルククリームに1〜2滴を混ぜて使うとより保湿効果が高まる使い方ができる。

最後に『もちもちふっくら艶肌マスク』(24ml×4枚・希望小売価格 税抜1,500円※編集部調べ・2020年8月25日発売)は、目元やあご下まで覆ってフィットしうるおいのあるふっくら肌に導く保湿マスク。

しっとりとした美容液がたっぷり含まれていて、肌にも優しい素材が印象的だ。

敏感肌でも安心の低刺激性処方のほかに、無香料・無着色・弱酸性・アルコール無添加・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリー・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み・スティンギングテスト済み・敏感肌の方による適用テスト済みなのもうれしいポイント。

『ミノン アミノモイスト』エイジングケアシリーズの使い心地は?

『エイジングケア ローション』は、洗顔後、手のひらに3〜5プッシュほど手に取り、肌全体に優しくなじませよう。

手のひらを密着し、ハンドプレスをしながらしっかりなじませていく。

目元や鼻周りなどの細かい部分もていねいになじませ、乾燥しやすい部分は重ねながら塗ってみて。

肌になじんだ後はしっとりもちもちとしている印象だが、ベタつきはないように感じる。

続いて、『もちもちふっくら艶肌マスク』を使ってみよう。

お肌にしっかり密着させて10分〜15分ほどパック。

乾燥や粉っぽさ、肌が荒れやすい人は、化粧水をなじませたあと保湿マスクを使うとうるおい感が高まるのでおすすめだ。

その次に『エイジングケア ミルククリーム』で水分を逃がさないように肌を整える。

直径1cmほどの量を手に取り、肌全体に広げるように塗る。手のひらを密着しハンドプレスしながら浸透させよう。

スキンケアをしてもすぐに乾燥しやすい、もっとしっとり感が欲しい場合は、『エイジングケア ミルククリーム』に『エイジングケア オイル』を混ぜるとより効果的!

ミルククリームとオイルとしっかりなじませて…

手のひら全体に広げ、顔全体をハンドプレスしながら保湿力を高めよう。

肌の内側からふっくらとして、うるおっているのがわかる。

『ミノン アミノモイスト』エイジングシリーズは敏感肌でも安心して肌のアップデートができる

年齢に応じて、スキンケアのアップデートが必要だと感じていても、「高い効果=刺激」というイメージを持っている人や、敏感肌だけど自分の肌に合うのか不安という方も多い。

『ミノン アミノモイスト エイジングケアライン』は、刺激などもなく、使い心地もよく、肌の内側からふっくらとうるおう。

乾燥によるダメージ予防、バリア機能を守るなど、今後の予防ケアとして自信を持っておすすめしたい。ぜひ一度おためしあれ。

『ミノン アミノモイスト敏感肌・エイジングケアライン』購入は、全国のスーパー、ドラッグストアなどから。