『鷹の爪団』吉田くんに怪人キャラデザを学ぼう! オンラインアニメスクール開催

アニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」を運営するターナージャパンは、アニメの制作工程の一部を体験できる参加型イベント『カートゥーンア ニメスクール』を、ジュピターテレコムとともに企画。【第1弾】として、小学生以上の子どもを対象に、カートゥーン ネットワークで放送中の「鷹の爪」シリーズと 連動したキャラクターデザインを学びながら体験する「鷹の爪団 吉田くんが教える!怪人キャラクターデザイン オンライン講座」を、2020年9月12日(土)14時より初のオンラインイベントとして開催する。

アニメ『秘密結社 鷹の爪』は、5人組の悪の秘密結社 鷹の爪団が、世界征服を企むストーリー。監督、脚本、キャラクターデザイン、編集から声の出演まで、作品のほぼ全てをFROGMAN監督が手掛けるアニメシリーズだ。大人も楽しめるアニメとして幅広い世代で話題になっている。

オンラインイベントでは、作品に登場する吉田くんがVTuberで先生役となり、参加の小学生にアニメの制作工程の一部をレクチャー。そして、アニメ作品によく登場する「怪人」をテーマに、参加者がキャラクターデザインを実際に体験していく内容となっている。

その他、作品制作のほぼ全てを手掛けるFROGMAN監督への質問コーナーも設定。イベントへの参加を通じて、さらにアニメの魅力や楽しみ方を伝えていく。

イベントへの参加応募締め切りは2020年8月16日(日)となっているのでお早めに!

(C)DLE