【カワイイ柄付きも】DOUBLE-Hが子供用マウスシールド「MOUTH SCREEN KIDS」発売 オンラインで予約受付開始

マウスシールドやフェイスシールドを開発・販売するDOUBLE-Hは8月13日、子供用マウスシールド「MOUTH SCREEN KIDS」の予約販売を自社ECサイトで開始した。先行して販売している「MOUTH SCREEN ARTIST」にてコラボしたアーティストのイラストを入れたモデルもリリースしている。

【全4パターンのデザインはこちら】

DOUBLE-Hは7月からマスクのように口全体を覆わず、息苦しくないマウスシールド「MOUTH SCREENシリーズ」を販売している。今回、待望の声が多かったキッズ用を開発した。本格的な暑さを迎え、熱中症から子どもを守るとともに新型コロナウイルス感染症対策を両立したいユーザーに向けて予約販売を開始した。


イラストがワンポインのバージョンも

子どもは体温調整がしづらく、大人よりも体温を下げるのに時間がかかる。子どもの呼吸が早いのは体温調節のためでもあるが、マスクで呼吸を妨げると熱中症のリスクが高まると指摘する。子どもがマスクを着けていないと店舗で着用を求められたり、周囲の視線を感じたりするケースもあるという。

DOUBLE-Hはこうした状況を回避するため、マスクの着用を嫌がる子どもでも着けてくれるように、息苦しくなく、かわいいイラストを入れたマウスシールドを開発した。マススシールドであれば、マスクでは分かりづらい子どもの顔色、唇の色、表情の変化もひと目で分かり、体調の異変に気づきやすいともいう。


かわいいイラストで子どもも喜んで着用してくれる

無地に加え、イラストは3パターン用意。1セット3枚入りで価格は税込1584円〜。予約注文が入った商品は8月17日から順次発送する。3際以上の子ども向けで、着用時は保護者の注意が必要だという。


「DOUBLE-H」
https://doublehh.official.ec/