お笑い芸人の宮川大輔が、13日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(毎週木曜23:56~)を欠席した。

宮川大輔

中居正広、宮川大輔、本田翼の3人でMCを務める同番組だが、今回は中居と本田の2人で番組がスタート。本田が「この番組は呪われているかもしれません。われらが宮川大輔さんがお仕事でご一緒された方にコロナの陽性反応の方が出たため、念のため自宅待機という連絡がございまして」と宮川の欠席を伝えた。

同番組では、本田が急性虫垂炎のため初回収録を欠席しており、中居は「3人がそろってるの、まだ3回くらいしかない。残念だね」とコメント。「何を目安にダメになってお休みするかわかんないよね。順番からいったら次、俺休むのかな。俺、何で休むんだろう。不祥事かな。何だろう。休む理由何か当てたいな。俺何だろう」と話した。

そして、「何があるんだろう俺。不倫はないでしょ? 不倫って結婚しなきゃ…あ、相手が(既婚者)、それも不倫になるか。でもちょっと面白くないですか? 『中居正広 不倫』はちょっとなんかワクワクしないですか?」とにやり。本田は爆笑しながら、「しない」と手を横に振って否定した。

なお、宮川は番組のエンディングでテレビ電話出演。中居らと爆笑トークを繰り広げた。