Negicco・Nao☆が手がけた、新潟愛溢れるシャッターアートにファンほっこり「下書き無しの名人芸」

NegiccoのNao☆が12日(水)、Twitterを更新。新潟市古町のシャッターに「アルビレックス新潟」応援イラストを描いたことを報告した。

【写真】Nao☆の「アルビレックス新潟」応援シャッターアート制作中の様子

結成17周年を迎えた、新潟県を活動拠点とする3人組アイドルグループ・Negicco。ご当地アイドルの先駆者として知られ、近年では現役のまま結婚を発表するなど、アイドルの新しい未来を示す存在としても注目を浴びている。

NegiccoのリーダーであるNao☆は12日(水)、「シャッターに絵を描いて古町を盛り上げたい!アルビレックスを応援したい!と言う気持ちで提案した事を受け入れて絵を描かせてくださった6番町の皆様、レルヒさん、アルビレックス新潟さんありがとうございました」とTwitterを更新。Nao☆が手がけたシャッターアートを公開した。

投稿には「Negiccoは新潟の誇り」「構図のバランスと色合いが完璧」「下書き無しの名人芸」「なんだか心があったかくなりました」「新潟愛が絵から溢れ出してて最高」などの温かい声が寄せられた。

▽Nao☆
Twitter:@Nao_NGC
Instagram:nao_ngc

【あわせて読む】祝・結婚 Negiccoが切り拓いたアイドルの新しい未来「続けられた理由と続けてく理由」