ベルフェイスはこのほど、在宅ワーカーに向けた「オンライン商談のための無料セミナー」を開始した。9月30日まで継続的に実施する。お盆期間中は夏期講習として、オンデマンド放映形式で24時間、過去のアーカイブ動画の配信も行う。

  • 2020年 営業夏期講習

新型コロナウイルスの流行を受けて、オンライン商談を導入する企業が増えているという。しかし「導入方法がわからない」「オンライン商談ならではの資料作りはどうしたらいいか」などの問い合わせが多く寄せられていることから、無料セミナーを開催することになったという。

同セミナーの講師は、同社セールスグループで高い実績を誇る大沢紗永氏、村上秀行氏などが務める。内容は、「オンライン商談用 資料作りのコツ」「知って得するオンライン商談基礎知識」など。時間は、平日10:00~18:00(セミナーによって配信時間が異なる)。

お盆期間中のオンデマンド配信では、過去好評だったウェビナー5本をまとめて公開する。商談前の事前準備から、実践的なトーク術までを網羅し、オンライン営業で成果を出すまでの一連の流れを理解できる内容になっているとのこと。サイトのフォームに必要情報を入力後、申込ボタンをクリックすると、遷移先のページに掲載のURLから視聴が開始できる。

10月以降も継続的に実施予定だが、途中で変更になる可能性があるとのこと。