お笑いコンビのバナナマンがMCを務める日本テレビ系バラエティ特番『音が出たら負け』が、あす14日(19:00~20:54 ※一部地域除く)に放送される。

  • 乃木坂46の梅澤美波=日本テレビ提供

音を出したら即失格というルールで、昨年11月、今年3月に放送された同番組。第3弾となる今回は、ゴールデンタイムの2時間特番として放送される。

設楽統の奪われたお宝を取り戻すため、挑戦者たちに奪還を依頼。無音の海賊船へ音を出さずに潜入し、盗まれた宝を奪還するために集められたのは、出川哲朗、劇団ひとり、森泉、滝沢カレン、はじめしゃちょー、松丸亮吾、カズレーザー、四千頭身、ぺこぱ、中澤佑二、丸山桂里奈、村上佳菜子、ねお、乃木坂46(梅澤美波、山下美月)、NMB48(吉田朱里、山本彩加)、小野賢章、加藤将、しゅんしゅんクリニックP、末吉9太郎、きつねという面々だ。

挑戦者たちのコメントは、以下のとおり。

■出川哲朗
競技によって得意不得意はあるんですけど、今日は僕イケる気がしますね。
でも、前回も序盤で失格になっているから、難易度上げられちゃうと困りますよ?
静かな印象はないだろうけど、芸歴36年、まだまだ僕のすべてをテレビで出していると思ったら大間違いですよ。自信がなきゃ今ここに立ってないでしょ?

■梅澤美波(乃木坂46)
ライブの時に、ヒールを履いていても足音を出さずに移動したり、小さい頃から手先が器用と言われてきたので、ベルは絶対鳴らさないです!
乃木坂46の公式お兄ちゃんであるバナナマンさんが見守ってくれているので、自信がないなんて言ってられないです!乃木坂46の名に懸けてクリアします!

■吉田朱里(NMB48)
初挑戦の人たちと比べて、前回の経験があるので、余裕ぶっている自分がいるからそれが逆に怖いです。今回はいいところまで行って、この番組の常連になれるように頑張ります!

■山本彩加(NMB48)
9年間空手をやっていたので、体幹には自信があります!
前回他のメンバーが挑戦しているのを見て「私ならこうするのに…」とか悔しい気持ちもあったので、私が代わりにリベンジしようと思います!

■末吉9太郎
前回と比べて難易度上がっているみたいで、優しくな~いって思いました。泣いた~。
でも、今回も余裕で完全クリアして、プロフィールの特技欄に「音負け」って書こうと思います!
2連続完全制覇でしっかり沸き散らかしてやります! それなー!