プルミエ、銀イオン99.99% 抗菌・抗ウイルスマスクを自社サイトで販売 新製品のクラウドファンディングも

プルミエはこのほど、銀イオン純度99.99%の抗菌プレミアムマスク「プライムフェクトマスク」の自社ECサイトでの販売を開始した。また8月11日より、新製品の「プライムフェクトマスク ライト」のクラウドファンディング支援の募集をクラウドファンディングサービス「MAKUAKE」にて開始すると発表した。

「プライムフェクトマスク」は、ウイルス・花粉対策に銀イオン素材を使用した高機能マスク。純度が最大限に高いことで強力な制菌効果と耐久性を備えているとし、洗って繰り返し利用できる。



2020年の春、新型コロナウイルスの流行による全国的な使い捨てマスクの大量購入とマスク入手困難が発生したことから、4年前より開発を行い、2020年秋の発売を予定していた同マスクの発売を早めたという。3月17日にクラウドファンディングにて予約販売を企画したところ、開始後わずか9分で目標額を達成。最終的には当初目標の140倍のおよそ4200万円の支援が集まったとしている。


クラウドファンディングで目標金額の140倍の支援

当初はクラウドファンディングのみの販売だった同マスクだが、7月6日から自社ECサイトでの販売を開始。カラーは、ホワイトとブラックの2色、サイズはS/M/Lの3種類で、価格は1枚1万8500円(税抜)。


黒色も販売

さらに「プライムフェクトマスク」の購入者からの要望に応えたという通年タイプの新製品「プライムフェクトマスク ライト」を開発。三層構造による抗菌、抗ウイルス性能などはそのままに、新たに銀イオン30%のさわやかな綿混素材を採用。UVカット・吸汗速乾・気化熱によるクーリング加工で、より涼しくさらりとした肌触り&ダブル抗菌を実現したとしている。

「プライムフェクトマスク」の支援および予約は、8月11日17時より、「MAKUAKE」クラウドファンディング募集ページにて受け付ける。カラーはホワイトとグレーの2色、サイズはM/Lの2種類で、1枚9500円(税抜)となる。


「プライムフェクトマスク」販売サイト
https://gin-mask.jp/