メンヘラテクノロジーはこのほど、チャット相談サービス「メンヘラせんぱい」の新機能「無料メール」をリリースした。

  • チャット相談サービス「メンヘラせんぱい」

「メンヘラせんぱい」は先輩に相談する感覚で気軽に利用できるチャット相談サービス(30分300円~)。現在、相談の受け手である「せんぱい」ユーザーは180人おり、その中から自分に合った相談相手を選ぶことができる。

しかし利用者の中には、多くの「せんぱい」がいるため、「自分と相性のよいせんぱいのタイプがわからない」「誰に相談すべきか選ぶのが難しい」といった声も寄せられていたとのこと。

そこで同社は、自分と相性のいい相談相手を気軽に探せるよう、メンヘラせんぱいのメニューに「無料メール」を追加した。

これまでは、料金を払って相談を始めてからでないと、「せんぱい」と話すことができなかったが、無料メール利用で、相談前に「せんぱい」の反応や人柄を知ることができるという。

無料メールの利用は、相談の受け手である「せんぱい」1人に対して、1日1通(140文字以内)まで可能。返信は翌営業日までに受け取れる。

同社は、どのような「せんぱい」がいるのか知りたいだけでなく、ちょっと吐き出したいことがあるとき、言葉にすることで思考の整理をしたいときなどに、「無料メール」を使うこともオススメしている。

  • 無料メールの利用イメージ