お笑いコンビのミルクボーイとかまいたちが、きょう12日(19:00~20:54 ※一部地域除く)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる?』2時間スペシャルに出演する。

  • 左から山内健司、濱家隆一、駒場孝、内海崇 -テレビ朝日提供

音信不通になっている人物の現在を調査し、VTRで驚きと感動の再会を実現させる同番組。

ミルクボーイが再会を希望したのは、大学時代の1学年上の先輩。当時、落語研究会に入っていた駒場孝と内海崇にとって、お笑いの先生ともいえる存在だった人物だという。

当時からコンビを組んでいた2人は、漫才のネタを作っては、落研の会長だった落語家名“浪遊亭我呂”、通称“ガロさん”に見てもらい、ガロさんの適切なアドバイスでネタを練り直しては、漫才の練習に励んでいた。

信頼を寄せていたガロさんの現在を調べると、ある業界で有名人になっていることが発覚。ミルクボーイにとって13年ぶりの再会となるガロさんを調査員が訪ねると、数々のイケメン俳優と関わりがあることが発覚する。

ガロさんはミルクボーイの大学時代のエピソードに加え、人に公言することなく、ずっと活動を追っていたという2人への応援メッセージを寄せる。

一方のかまいたちは、山内健司が中学1年生のときに担任だった先生と、濱家隆一が小学6年生のときの同級生と再会を果たす。

山内が忘れない担任の先生は、山内に「お前はすごい人間になるからそのまま行け」「お前は本当におもしろい」と褒めてくれたという。なぜそこまで自分を買ってくれていたのかを知りたいという山内は、27年ぶりの再会に感激する。

濱家はクラスメイトの中で群を抜いて勉強のできた、小学6年生のときの男子同級生と再会。調査員を務めた山内が、小学生時代の濱家について根掘り葉掘り聞いていく。