俳優の平田雄也が、きょう12日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』シーズン6(毎週水曜 21:00~)の第2話にゲスト出演する。

  • 平田雄也 -テレビ朝日提供

同ドラマは、東山紀之演じる天樹悠を中心とした「専従捜査班」のメンバーが、凶悪犯罪や未解決事件に挑む人気シリーズ。

平田は、過去に殺人を犯した文部科学省の元事務官の息子・村上雅人役を演じる。村上は、人を殺しておきながら、心神喪失状態だったという精神鑑定によって、無罪を勝ち取ったという過去がある。

専従捜査班は、そもそもその精神鑑定が正しかったのかを疑い、さらに天樹は、「その事件以来3年間自宅から一歩も出ていない」と語る村上の発言にも疑問を抱く。

平田のコメントは以下の通り。

■平田雄也
『刑事7人』という夏のドラマを象徴する作品に出演することができてうれしかったです! それと同時に、村上雅人は一筋縄ではいかない役柄だったので、ひたすらに悩み考え、撮影に臨ませていただきました。現場の空気に『刑事7人』ならではの重厚感や気品があって、改めて魅力のあふれた作品だと肌で感じました。
東山さんには、今回初めてお会いしたんですが、優しくて凛とした姿が本当にかっこよかったです。撮影場所にきらびやかなシャンデリアがあって、合間に東山さんがその前で写真を撮られていたんですが、猛烈に絵になる…やっぱりスターだ! と、あらためて思いました!
第1話から繋がる数字の謎や、複雑に入り組んだ人間関係…。第2話はすごく厚みのある物語になっていると思います。また、村上雅人の人間性、二面性にも注目して見ていただきたいです。
皆さんの心を揺さぶる人物になっているとうれしいです。放送をお楽しみに! ぜひご覧ください!