アイドルグループ・King & Princeの永瀬廉と俳優の伊藤健太郎が、きょう12日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00~)に出演する。

  • 伊藤健太郎(左)と永瀬廉=フジテレビ提供

城島茂から「仲のいいジャニーズは?」と質問を受けた永瀬は、事務所の先輩である関ジャニ∞の大倉忠義との交流を明かす。TOKIOも驚く、その親密な関係が明らかになるほか、年に1度開催しているというメンバーとの食事会についても語る。

また、伊藤は「平野紫耀くん、生田斗真くん」と名前を挙げると、松岡昌宏がにんまり。実は生田とプライベートで交流があり、伊藤とも昨年ドラマで共演した際に飲みに行ったという。そんな芸能界の後輩たちを“松岡一派”と呼び、うれしそうな松岡だが、伊藤が憧れの人物として、ジャニーズ事務所のある人物の名前を挙げると一変。「泣きそうになった!」と共演した際のエピソードを興奮気味に話す伊藤に対して、松岡は「みんな、だいたいそうなのよ!」と嘆く。

また、「人生でいちばんビビった人は誰?」と聞かれると、「あまりビビることがない」という2人。そんな伊藤が「背姿からとんでもないオーラを放っていて、ゾクゾクした」という超大物女優を明かす。

一方、永瀬が「仕事に対するストイックさにビビった」と明かすのは、ジャニーズ事務所の大先輩。その人物から自宅へ招待されたエピソードを振り返り、公私ともに憧れていることを真剣に語る永瀬を横目に、TOKIOがまさかの大暴走。伊藤も巻き込まれてしまい、「本当マジで勘弁して!」と絶叫する。国分太一が「この番組、怖いでしょ?」と笑うと、永瀬は「怖いですね…」、伊藤は「収録が始まって3分くらいで感じていました」とタジタジだ。

他にも、永瀬は自身のスマートフォンで撮影した平野の写真を初公開したり、TOKIOも共感するKing & Princeのルールを明かしたりする場面も。伊藤は、驚きの特技をテレビ初公開し、これまでゲストたちがさまざまな特技や自慢に判定に厳しかった長瀬智也が大興奮する。

収録を終えた永瀬は「人見知りが出てしまいました…。でもTOKIOさんとご一緒させていただくのは久しぶりでしたが、今回も楽しく盛り上げて下さってうれしかったです。TOKIOさんがますます好きになりました!」、伊藤は「TOKIOさんとの共演は今回が初めてでしたが、すごく楽しかったです! どんなトークを振られるのかひやひやした瞬間もありましたが、楽しかったです(笑)。TOKIOさんはテレビで見させていただいている印象、そのままでした。皆さん、本当に仲が良いんだなぁと思いました」と感想をコメント。

また、永瀬は「メンバーの写真を公開したり、グループの話もたくさんさせていただいたので、King & Princeのファンの皆さんには絶対見てほしいです。他にもいろんな話をさせていただいたので、たくさんの方に楽しんでいただければうれしいです。ぜひご覧ください」、伊藤「いろいろ盛りだくさんな放送になると思います。テレビの前で楽しんでいただけたらとうれしいです」とアピールしている。

(C)フジテレビ