#ババババンビのファーストシングル「はじまりのはじまり」のジャケット

 アイドルグループ「#ババババンビ」のポップアップショップ「#ババババンビPOPUPSHOP in SHIBUYA109渋谷店 B1F DISPbikkur!!!」が、SHIBUYA109(東京都渋谷区)に、8月21、22日の期間限定でオープンすることが分かった。ショップでは、同グループのファーストシングル「はじまりのはじまり」や、SHIBUYA109渋谷のコラボグッズを発売する。

 同グループは、3月にデビューライブを予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止に。苦境を乗り越え、7月6日に初めてのライブを行った。#ババババンビのメンバーは、「私たちがこのような場所で自分たちのショップができるのは本当に夢の中で夢を見てる感じで(笑い)。もう正直自分たちでも本当なのか夢なのか分からないくらい信じられない状況が続いています。本当にありがとうございます」とコメント。

 続けて「周りにも言われるんですが、ライブを始めて1カ月でCDを出すアイドルはなかなかいないとよく言われます。それくらいのことをさせてもらっているんだと感謝しつつ、タイトルの『はじまりのはじまり』にもあるように3月27日に始まる予定だった私たちのアイドル人生が、始めることすらできない苦しい状況になった過去と、始まりが始まった今を噛み締めながら走り続けたいと思っています」と語り、「順風満帆とはいかなかったのですが、始まることができたことに感謝しつつ、レコーディングしたCDなのでぜひたくさんの人に聞いてもらいたいです」と呼びかけた。