NHK・Eテレの語学番組「旅するためのスペイン語」に出演することが決まった伊原六花さん

 昨年、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」で“モモッチ”こと森田桃代を演じ、注目された女優の伊原六花(いはら・りっか)さんが、10月期からNHK・Eテレの語学番組「旅するためのスペイン語」に出演することが8月11日、明らかになった。番組はいつか旅する日のために、旅行先で役立つ言語の習得を目指すシリーズで、「旅するためのドイツ語」にはJOYさん、「旅するためのイタリア語」には渡辺早織さん、「旅するためのフランス語」には須藤温子さんが出演する。

 伊原さんは「初めはスペイン語で自己紹介もできず、本当にゼロからのスタートでした。でも、先生たちと一緒に体を動かして単語を覚えたり、意味を分解して説明してもらったりするうちに、自分が伝えたいことを少しずつ話せるようになっていきました!」と手応えを明かす。

 また、「面白い表現や、仕組みを発見する度、スペイン語の勉強が楽しくてしかたがなかったです」と明かすと、「楽しく学べる方法をたくさん紹介しているので、スペイン語に少しでも興味のある方、一緒に勉強しましょう! 私もまだまだ勉強し続けます!!」と視聴者に呼びかけていた。

 伊原さんが出演する「旅するためのスペイン語」は9月29日から毎週火曜深夜0時に放送。「旅するためのドイツ語」は9月28日から毎週月曜午後11時半、「旅するためのイタリア語」は9月28日から毎週月曜深夜0時、「旅するためのフランス語」は10月1日から毎週木曜午後11時半に放送される。